
--.--.-- *--
EDIT | 

モザイクで「顔見えな~い。」&気になる秘密の部屋

2008.07.17 *Thu
今日もこっこは4時に起きました。
なっちの授乳中にゴソゴソと動き出したので「なっちゃん。早く飲み終わってくれ~」と思ったんだけど大乳飲みのなっちはマイペースに飲み続けて飲み終わる直前にこっこが起きてしまいました。

今朝は何故か“ももたろう”の歌を歌っていて前までは最後まで歌えなかったのにいつの間にか歌えるようになっていてビックリしました。

平日はばぁばは仕事に行くので朝からは顔を合わせないんだけど今日はあまりにも早く起きてばぁばが出掛けるまで時間があったのでばぁばがいる部屋でテレビを一緒に見てました。
ちょうどニュースをしてたんだけど字幕に読める字があると画面を指差して「なすの“な”」とか言ったり
犯人の顔にモザイクがかかって映ってるのを見て「顔見えな~い。」と不思議そうに言ってました。

今朝は何とかママと朝ごはんを食べてくれたけど相変わらず言うコトは聞いてくれなくて歯ブラシで足の親指の爪を磨こうとしてました。
どうしたらそういう発想になるのか教えて頂きたいです。

いつも遊んでいる部屋の隣りにもう1つ部屋(ガラクタ部屋)があるんだけど物だらけなのでこっこには入らせないようにしています。
秘密の部屋だからかこっこは興味津々で隙あれば入ろうといつも様子を伺っていて今日もパパが入る時に一緒に入ろうとして「探すぞ。イェイイェイ。」と言ってました。
探しものは…“トーマス”のパズルです。
今やってる“でこぼこフレンズ”のパズルを簡単に出来るようになったら次にさせようとパパが買って置いていた“トーマス”のパズルを昨日見つけてからこっこはしつこく「“トーマス”のパズルする~」と言ってました。

“でこぼこフレンズ(10ピース)”からいきなり“トーマス(30ピース)”のパズルは無理だろうなぁと言う気持ちと頑張って出来て欲しいと言う期待の気持ちだったけど一度させたら気が済むだろうと思ってさせてみました。
結果は予想通り「出来ないよ~」と言って途中で止めて寝転んでました。

↓“でこぼこフレンズ”のパズルが完成して喜ぶこっこ。
DSC04357.jpg

こっこは夜眠くなると体温が上がるからなのか「カイカイ」と言って体や頭を掻き出します。
パパが出張中の時は言わないのにパパがいると言うのってパパに甘えてるのかな?ママを恐れてるのかな?
一度寝るとなかなか起きないこっこだけど今日は寝て少ししたら起きて泣き出してパパやママが何を言っても泣き止まずしばらく気が狂ったように泣いてました。

こっこ…“トーマス”のパズルも少しずつ出来るように頑張ろうね♪

秘密の部屋にはいろんなものがありますよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

確かにモザイクって不思議だよね~。
顔があるはずなのにないもんね。。。

パズルできるんだ~。
すごい!!!
2008/07/20(日) 13:48:55 | URL | 如月 #3hri4u1c [Edit
新しいおもちゃはやりたくなっちゃうのが
子どもの条件反射みたいなもんですかね^^
意外とできちゃうかと思いましたが30Pcsは
さすがにキツカッタみたいですね~。
でもきっとあっという間に出来るように
なっちゃうのかなぁ。
2008/07/21(月) 00:23:13 | URL | Humチチ #nCC.Lt1U [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



