スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

ママとの食事断固拒否&家庭内暴力

2008.07.16 *Wed
本日梅雨明けした近畿地方…朝から暑い1日でした。
そんな日に限ってこっこは朝から機嫌が悪くてママとの食事を断固拒否で仕事行く準備で忙しいパパに食べさしてもらってました。

いつもならパパが仕事に行くと割り切るってるのか仕方ないからか何もなかったかのようにママと遊び始めるんだけど今日はパパが「すぐ帰って来るからね。」と気休めな発言をして会社に出掛けたのでその言葉を真に受けた純粋なこっこは「パパ~パパ~」としばらく泣き続けてました。

やっと泣き止んで昨日と同じく“でこぼこフレンズ”のパズルを始めたこっこは手馴れた感じで何度も完成させてました。
自分なりの決まりがあるのか‘たまごおうじ’のピースから始めて‘オオガーラ’のピースで終わります。

パズルが出来ても朝からの機嫌の悪さはなかなかリセット出来ないのか機嫌が良い時だと出来るコトもすぐに「出来ないよ~」と言って少し注意すると寝ようとしていたなっちと添い寝してたママをおもちゃのラッパで叩いたり蹴ったりして来ました。
こっこの足蹴りとは言え痛いしなっちを守るのに必死でした。

2才にして親に暴力をするこっこはやっぱり大物になりそうな予感がする将来のコトを思うと少し恐ろしいです。
だけどそんなこっこでも公文の宿題を始める前に1人で小さい声で「公文頑張るぞ~」と言ってるのを聞くと可愛いなぁと親バカなママは思ってしまいます。

そうそう…未だに基本的な赤色・青色を覚えられないこっこですが黄色・オレンジ色をやっと覚えて今日緑色のハンガーを見て「みどり」と言って何とか緑色も覚えたみたいです。

こっこ…いつも「ママ嫌~い。」と言われるとやっぱり悲しくなるよ。

「公文頑張るぞ~」と言ったのをママに聞かれて恥ずかしかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。