スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

昼寝ナシでシャボン玉遊び

2008.07.13 *Sun
最近早起きなこっこは今日も5時半に起きてました。
ママはこっこが起きているとは知りながらも1人で遊んでくれてるのをいいコトに寝てました。
…と言いたいトコだけどなっちと遊びたいこっこは布団の上を転びそうになりながら両手に絵本やぬいぐるみを持ってなっちが寝てるトコまで来て「なっちゃ~ん。なっちゃ~ん。」と起こしてしまったので結局こっこの早起きに付き合わされてママもずっと起きてました。
こっこはなっちが目を覚ましたのを見て「なっちゃん。起きた。」と言ってました。
(こっこ…なっちは起きたんじゃなくてこっこが余計なコトして起こしたの。)

午前中は何処からか見つけて来たリュックを背負っておままごとをしていました。

↓赤いリュックを背負って遊ぶこっこ。
DSC04303.jpg

今日は出掛ける予定もなかったのでエアコンの付いた涼しい部屋で1日過ごせるなぁと思ってたのに甘かったみたいで日差しが一番強い14時頃になってこっこは「シャボン玉する~」と言い出しました。
最初の被害者はたまたま裏庭にいたばぁばでシャボン玉の相手をさせられてました。

シャボン玉をする前に洋服を着替えたけど今日もスカートを穿かせてみました。
こっこは昼寝をしていたパパに「パパ見て~」とわざわざ起こしてスカート姿を少し恥ずかしそうに見せてました。
この間ワンピースを穿かせた時はパパは出張中だったのでこっこは女の子らしい自分を見て欲しかったのかもしれません。

ばぁばとバトンタッチをして次の被害者のママがこっことシャボン玉を始めました。
日陰で遊んでいたのにこっこの顔は少し焼けてました。
今日でシャボン玉をするのが3回目のこっこだけどシャボン液を飲み込むコトもなく小さなシャボン玉をたくさん飛ばしてました。
最初は暑くて頭がクラクラしてたママもシャボン玉を飛ばして嬉しそうな顔をしてるこっこを見てるといつの間にか暑さも忘れて一緒に楽しんでました。

早起きをしたのに眠くないのかこっこはシャボン玉でずっと遊んで昼寝をしませんでした。
シャボン玉で遊ぶのを止める時グズるかなと思っていたけどすんなり止めてくれていい子の流れでいつ寝てもいいように早めのお風呂を済ませておきました。

なっちをお風呂に入れて部屋に戻るとこっこは寝ていてパパが「夜ごはん殆ど食べずに寝たわ。」と言ってました。

こっこ…昼寝もしないでシャボン玉してたから疲れたんやね。

ばぁばとママとシャボン玉して楽しかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ホントシャボン玉をしてる時の子供の笑顔は天使ですよね~(^_^)
すごく良い笑顔してます。
ただ、絶え間なくするんで、辞め時がわからずちょっと微妙だったりします 笑
2008/07/15(火) 21:56:47 | URL | まーくん #- [Edit
こっこちゃん5時半におきるんですかぁーο(゚□゚*ο))ゎたしもぃつも5時半おきですが昼間かなり眠いですよぉイヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ
それなのに昼寝なしだったなんてだいぶしゃぼん玉楽しかったんでしょうね♥

2008/07/16(水) 10:52:03 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。