スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

こっこ・2才7ヶ月!!

2008.07.12 *Sat
毎月同じコト思うけどこの1ヶ月もアッと言う間に過ぎてしまいました。
こんなに毎日過ぎるのが早く感じるのってこっこが今イヤイヤ期だからなのかorこっことなっちの2人のお世話をしてるからなのか?
こうやって気付けばこっこは3才になっちは1才そしてママは30+α才になってるんだろうなぁ。

やっぱりこっこの咳き込みが治まりません。
これからこっこが大好きなプールの季節が始まるのに原因不明の咳き込みが続くとプールに入れるのも不安なのもあって病院に連れて行くコトにしました。

昨日出張から帰って来て疲れてるパパにこっこを病院に連れて行ってもらうのは気が引けたんだけど診察結果をママから間接的に聞くより自分で直接聞いて納得して欲しかったしなっちも一緒に連れて行って病気をもらって来ても大変なのでなっちはママとお留守番でパパにこっこを病院に連れて行ってくれました。
こっこはタクシーに乗れるコトが嬉しくて喜んで出掛けて行きました。

診察結果は変わらず「こっこの年齢位の子どもが風邪をひくと咳き込みが長引いたりするコトもあるみたいで今の段階では風邪の咳か喘息の咳か判断出来ないみたいです。
前回までは飲み薬だけだったけど今日は気管支を広げやすくする為に胸に張るテープが追加されました。

土曜日だから待ち時間長くて帰って来るの遅いかなと思ってたけど結構早くて帰って来てすぐパパは2人分の紙オムツを買いに行ってくれました。
早くこっこがオムツを卒業してくれるといいんだけどなぁ。

今日のお昼から新しいテーブルで食事をし始めました。
今までのテーブルはこっこが椅子に座ると足が中敷に当たって足を椅子に上げて食べる癖が付き掛けてたので新しいテーブルが届くのを待っていました。
こっこはいつもと違うテーブルで食べて嬉しそうにしてたしいつもよりたくさん自分からご飯を食べてくれました。

おやつの時間にこっこは新しいテーブルで初めてのものを食べました。
みんなはもう食べたコトあるんだろうけど。
何かと言うと…チュウチュウ(って名前でいいのかな?!)です。

初めてのチュウチュウに最初こっこは「パパやママやばぁばは食べれてるのに何で自分はうまく食べれないの?」って感じで悪戦苦闘してたけど段々要領がわかって来たみたいで無事食べ終わると「また食べようね。」と言ってました。

こっこ…今日みたいに自分でたくさんご飯を食べてくれると嬉しいなぁ♪

初めてチュウチュウを食べましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うちもそんな時期がありました。
原因をはっきり聞きたいと思っても小児科って
様子見が多くてちょっと先生不信な気持ちになったり
まるなここさんの気持ち良くわかります。
しっかり治してあげたい気持ちとは
どうしてもかみ合わないんですよね・・・
でもチャイニーズの友達がいってました。
「子供に余計な薬を投与するのは免疫を落とす結果にもなる」みたいなことを。
その友人は病院にほとんど連れて行かないんです。
そういう子供の発育と免疫に任せるのは
特殊ですけど抵抗をつけて逆に丈夫な
体にするっていうのも
あるくらいなので少し気長に様子見も方法のひとつかもしれないですね。
そんなこといっても心配なものは心配ですもんね^^;
取りとめもなく長くなっちゃってスイマセン。
早くよくなるといいですね^^
2008/07/15(火) 01:12:16 | URL | Humチチ #nCC.Lt1U [Edit
咳がまだ続いてるんですね。。。
親としては不安ですよね。
私自身、よく咳が長引いて肺炎かなーって思って行っても大丈夫だったりよくわかんないですよね(^_^;)
早くよくなるといいですね。
チュウチュウ、うちの息子も今年初めて食べました!
で、今は大好物です(笑)
最初は食べるの大変そうだったけど今じゃすっかり慣れてうまく食べれるようになったのでこっこちゃんもきっとすぐになれますよー♪
2008/07/15(火) 02:27:48 | URL | toteo #p6kz4OgQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



