スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

公文懇談会

2008.06.29 *Sun
こっことなっちをばぁばにお願いして朝からパパと2人で公文の懇談会に行って来ました。

先生から「1年前はまだ話せなかったのに今はいろいろお話出来るようになってお姉ちゃんになったね。」と言われました。
毎日何かとバタバタしてるので1年前のこっこのコトなんて先生に言われなかったら振り返らなかったと思うので先生には感謝です。

そして「お姉ちゃんになったばかりの子どもは赤ちゃん返りをして見てるとわかるんだけどここちゃんはお姉ちゃんになる前と変わらず頑張ってますよ。」とお褒めの言葉を頂きました。

先生…それは教室だけでのコトで家ではプリントをするのもダラダラしています。
でもこっこなりに教室ではちゃんとしなければダメだとわかってるだと思うと家で真面目にしないのも大目に見てあげないとなぁ。

落ち着きなくてもパパやママが話してるコトは頭にインプットされてるので集中しなくてもプリントやカードを読むようにするといいみたいです。
…ってコトは覚えられたら困るコト(愚痴ナド)はやっぱり声に出さない方がいいんだと改めて思いました。

先生に未だに色を覚えられないコトを相談してみたけどこっこが覚えがいいのは先生も知ってくれてるので驚いてました。
「色盲みたいな感じではないですか?」と言われました。
ママももしかして色盲なのかな?と気にはなってたけど見てる感じそうでもなさそうなんです。
先生曰く「いろんな人に聞いてみて置きますけど3才児検診があると思うのでそれまで覚えられてなかったら相談してみたらいいと思いますよ。」と言ってくれて親身に話を聞いてもらえて嬉しかったです。
心配なコトや不安に思っているコトを少しでも誰かに聞いてもらうとホント気が楽になります。

雨だったので歩いて行ったんだけどパパと2人だけでゆっくり歩いたなんて久しぶりだったので何だか新鮮な気持ちになりました。
まぁパパは何とも思ってなかったと思いますけど…

部屋でCDを流し始めると踊りが好きなこっこは踊り始めて大好きなパパがいると「パパたっちする。」「パパ踊る。」と言って誘って一緒に踊っています。
踊ってくれるのはいいんだけど踊り終わると咳き込むコトが多いので今日もパパを踊りに誘ってたけど
咳き込みが酷くなったら困るので止めさせておとなしくさせる為にまだ見てなかった雑誌の付録のDVDを見ました。
アンパンマン・トミカ・ぜんまいざむらい・トーマスと色々あったけどこっこは迷わず「トーマスがいい。」と言って何度も繰り返して見てました。

↓お風呂上りにお絵かきするこっこ。
DSC04047.jpg

こっこ…これからも少しずつ公文頑張ろうね。

パパとママと2人だけでお出掛けしましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

へぇ~公文にも懇談会があるんですね。
こっこチャン頑張ってるんですね♪
先生からのお褒めの言葉、ほんと嬉しい限りですよね~。

色への興味、大好きなトーマスで引き出せたらいいですね。
トーマスは青、なんちゃら(名前がわかりません。汗)は緑・・・みたいに。
好きなものとセットにすると覚えやすいんじゃないかなぁ。
2008/07/07(月) 12:34:01 | URL | *mik* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。