スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

心配な妹の頭をなでる姉(発達クリニック1回目)

2008.06.27 *Fri
出張先のパパから朝早くおはようメールが届いてこっこも早起きをしてたのでパパに電話してみました。
おはようの挨拶をした後はこっこの方から一方的に話してパパの話は全然聞いてない感じでした。
こっこはお喋り好きで将来話を聞いても右から入って左に抜けて行くタイプかもしれません。

こっこの中で慣れて来てちょっと気を抜いてるのか公文の宿題をするのにホントは読めるのにわざと違う風に読んだり以前は線も真ん中を真っ直ぐ引けてたのに最近グニャグニャにはみ出して描くコトも多くなりました。
出来なかったり嫌になるとうつむいたり背中を向けたり泣いたりするようにもなりました。
今まで結構スムーズにしてくれてたのに一度やる気を無くすとなかなかプリントをしないようにもなって来たので「早くして。」と思うコトも増えたけどこれもこっこの成長の証しと思えるようにならないとダメなんですよね。

午後からなっちが3ヶ月検診の時に再観察と言われた首据わりを診てもらいに行って来ました。
実は3日前に一度診てもらったんだけどやっぱり「まだ完全に首は据わってません。」と言われて今日専門の先生が来られるみたいで急遽予約を入れてもらいました。

3日前はばぁばにこっこをお願いしたけど今日はこっこも一緒に行きました。
2人連れはさすがに疲れたけどこっこがグズらず歩いてくれたので助かりました。
今日も体をいろんな方向に動かされたりまともに出来ないうつ伏せ状態にさせられて大泣きしているなっちを見てると仕方ないとはわかっているけどホント可哀想でした。

なっちの診察中こっこはおとなしくとは言えないけどおもちゃで遊んでくれてました。
だけどなっちが大泣きする声を聞いた途端遊ぶのを止めていろんなおもちゃを持ってなっちのトコまで走って来て「なっちゃ~ん。大丈夫~」と言って頭をなでてくれました。
親バカなママはなっちが泣いてるのに「こっちゃんは優しいなぁ。姉妹っていいなぁ。」なんて思ってしまいました。

家に帰って牛乳を飲んだけど牛乳を飲むコトで頭がいっぱいなこっこはコップにどれだけ入ってるなんて考えられなくて…結果こぼしてくれました。
未だにこのパターンでこぼすコトが多いんです。

↓牛乳を飲むこっこ。(この後こぼしてくれました。)
DSC04017.jpg

こっこは最近知恵が付いて嫌なコトがあるとすぐに泣くけどただ泣くんじゃなくて「違うもん。」「嫌だもん。」と一言文句を言って泣くようになりました。
そして涙も出さず泣き真似をしてママの様子を伺うようになりました。

こっこ…人の話はちゃんと聞くようにしようね。

なっちが大泣きしてたのでいい子いい子してあげましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こっこちゃん優しいなぁ。
こうやって少しずつ、姉妹のイイ関係が築かれていくんでしょうね。
きっと今後は小さなママとして、なっちちゃんのお世話を頑張ってくれそう♪
私も昔はお兄ちゃんがほしかった!と思ってたけど、大きくなって、姉妹っ
ていいなーと思うようになりました!
2008/07/03(木) 23:13:21 | URL | ゆかち #- [Edit
なっちゃん、改めて言われちゃうと心配になりますね><
そう言ううちも、まだグタッとなる事もあります^^;
ただ、頭が重たいだけって思っているけど。。。

こっこちゃん、偉いなぁ~≧▽≦
うちも検診とかは一緒に行かなきゃいけないけど、上が良い子にしてるとホント助かりますよね^^
2008/07/07(月) 06:00:15 | URL | ひとみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。