スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

難関の右回りのマル

2008.06.24 *Tue
最近早起きのこっこは今朝も6時に起きて1人で絵本を見てました。
早起きしても起こされないので楽出来てます。

今日は1日ばぁばに仕事を休んでもらって朝からこっことなっちとばぁばとママの4人で皮膚科に行って来ました。
皮膚科へは電車に乗って約1時間半掛かるのでこっことなっちにとってはちょっとした小旅行です。

家を出る前から手が温かくて少し眠そうだったこっこは電車に乗ってもジッとしてるコトが出来なくて靴を脱いで椅子に足を上げて外を見たりばぁばにもたれて寝転んだりしてました。
そして皮膚科の最寄駅に着く直前でこっこはばぁばにおんぶされながら寝てしまいました。
病院に着いてソファーに寝かせてたけど賑やかだったのに診察までずっと起きませんでした。
診察が始まり寝起きでグズるかなと思ってたけど「ココ痛いの。」と先生に指を見せて機嫌良く話してました。

今日はなっち(耳と首の後ろ)とママ(右腕)も診察してもらったけど健康だけが取り得なママは皮膚科で診てもらうは今日が初めてでした。
我が家で蚊に刺されるのが1番多いママは知らない間に刺された場所を引っ掻いて傷口が全然治りそうになかったので診てもらうコトにしました。
3人揃って処置してもらって他人から見ると「この親子一体どうしたの?」って感じにそれぞれ白いテープを貼られて少し恥ずかしかったです。

こっこは帰りのバスでばぁばの言うコトを聞かなくて椅子から滑り落ちてビックリして大泣きしてました。
でもしばらくすると何もなかったかのように懲りずにまたふざけ始めて家に帰って「バスの椅子から落ちた。」とじぃじに報告してたみたいです。

公文のプリントで○を掻くトコがあって右回りで描くようにと書いてあったんだけど一緒に何度も練習してもこっこ1人に描かせると左回りの○しか描けません。
いつも左回りの○を描いてるとは知ってたけど右回りの○を描くのがこっこにとってこんなに大変だとは思ってませんでした。

左回りと言えば全く関係ないんだけどこっこのつむじって左巻きなんです。
左巻きの人は頑固ってよく聞くけど最近ホントホントと実感しています。

トーマスのスプーンとフォークを使い始めて1ヶ月が経ちました。
以前よりは1人で食べるようになりました。
…と言ってもほんの少しでそれもママが言わないと食べなくてまだ食べさせてもらうものと思ってるみたいです。
スプーンやフォークに自分の顔が映るのを見て嬉しそうにしたり口の中に入れて歯みがきをする真似をしたり完全におもちゃ扱いにしてるので来月の乳幼児相談の時に栄養士サンに話聞いてもらおうかなぁ。

こっこ…指の痛いトコを先生に診てもらって良かったね♪

バスの椅子からすべり落ちて驚きましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

皮膚科、三人そろってってとこで笑ってしまいました^^
我が家は耳鼻科に三人揃って通院中してたことも^^;
電車はムスメもじっとしてませんよぉ
あとどれくらいしたら乗り物で言うこと聞いてくれるのかな~。。。
○を書くところちゃんと見てないことに気づきました
どっちだろう?今度ちゃんと見てみよう そして
逆回りの○を書かせてみようっと^^
2008/06/30(月) 12:52:53 | URL | ゆうかまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。