スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

止められない止まらないテレビ

2008.06.23 *Mon
14時頃にエアコンを取り付けに業者サンが来てくれました。
先週見積りに来てくれた時にあいさつが出来なかったこっこだけどリベンジ成功で今日は「こんにちは。」と言うコトが出来て嬉しそうにしてました。

作業中は隣りの部屋にいたんだけどこの部屋は物置状態なのでこっこが遊べるおもちゃも殆どなかったので「日本むかしばなし」のビデオを見せました。
ドリルの大きい音になっちがグズるんだろうなぁと思ってたけど度胸が据わってるのかいつも通り寝てくれたので助かりました。
グズッたのはこっこでエアコンの取付が終わってもしつこく「まだ昔話見る。」と言ってました。

こっこに「後片付けちゃん出来る?」と聞いたら「は~い。」と何度もいい返事してくれたから今日こそ少しは片付けるかなと思ってたのに結局片付けてくれなくて腰に手を当てたり腕組みしたりしてママの隣りに立ってました。
自分では気付かなかったけどママは手を腰に当てたり腕組みしてこっこのコトを注意していてそれを真似していたんだろうなぁ。

最近こっこは泣く時に甘えた声を出したりフニャフニャ言って何が言いたいのかよくわかりません。
そうかと思えば涙も出さずウソ泣きする時もあります。

こっこは時々スプーの帽子を被って首にたまごっちを掛けて「1・2・1・2・」と言って足を屈伸させるので「何してるの?」と聞いてみると「幼稚園の先生。」と恥しそうに言いました。
ぱれっとひろばで幼稚園の先生が帽子を被って笛を首から掛けてるのを覚えてたみたいです。
まだ幼稚園に通ってないのに先生の真似するだなんて通い始めたらもっとお姉ちゃんぶって先生になりきるんだろうなぁ。

なっちをお風呂に入れてる間こっこはばぁばと一緒に教育テレビを見ています。
「こっちゃん。お風呂入るよ~」と言うといつも素直に入るのに今日は「まだテベリ(テレビ)見る~」と言ってママとのお風呂を拒否して後からばぁばに入れてもらいました。
こっこに殆どテレビを見せてないので見始めるといつまでも見ていたいんだと思います。

ばぁばは疲れたと思うけどお風呂を入れるのがなっち1人でよかったのでのぼせなくてすみました。

こっこ…大きくなったら幼稚園の先生になるのかな?

テベリってホント面白いですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/28(土) 03:13:36 | | # [Edit
普段はあんまりテレビ見せていないのね。えらいな~。
うちはテレビ無しでは生きていけません(笑

幼稚園先生の真似、かわいいね^^
憧れの職業なのかなi-179
2008/06/28(土) 18:50:18 | URL | かいかいママ #KxwGyqDc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。