
--.--.-- *--
EDIT | 

ニコちゃんの扇風機カバー

2008.06.21 *Sat
昨日で耳鼻科の飲み薬が無くなり咳も殆ど出なくなったので長引いてた風邪もやっと治ったと思ってたのに今日の朝から咳き込み始めました。
パパが「こっこ。ゼーゼーと音をさせながら呼吸してるな。」と言うので聞いてみると確かに何か引っ掛かった感じで息をしていました。

…と言うコトで急遽なっちをパパにお願いしてこっこと2人で病院に行って来ました。

診察室に入って先生が話す前にこっこは自分から「ここ痛いの。」と言って掻いて赤くなってる指を見せてました。
確かに先生に言うのは間違ってないけど今日は風邪の診察で病院に来たんですけど…

診察結果はやっぱり胸の音が少しヒューヒューと鳴っていて風邪が治りきってないとのコト初めて吸入をしました。
ジッとするコトが苦手なこっこなので嫌がると思ってたけどおとなしく吸入をしてくれました。

診察が終わって先生とママが話をしていると勝手に書類棚を開けたり机の上に置いてあるものを触ってイタズラばかりしてました。

会計待ちをしている時ももちろんおとなしくしてなくてソファーで寝転ぶし他の子どもが走ってると追いかけて一緒に走ってました。

帰りのタクシーではいつもの思い付きの作詞・作曲の歌を歌って運転手サンに「お歌お上手ですね。」と言われて恥ずかしそうな顔をしてました。
…と同時にママは嫌な予感がしてたけど予感的中で調子に乗って家に着くまでずっと歌い続けてました。

あまりにも暑かったので扇風機を出して初運転しました。
こっこが扇風機を見て「ニコちゃんな~い。」と言って最初は何のコトなのかわからなかったけど少しして去年ニコちゃんの扇風機カバーを使っていたけどそれがないと言いたかったのがわかりました。
1年前のコトを記憶していてビックリしました。

生まれてからどれ位のコト覚えてるんだろうなぁ。
いつか体内記憶のコトを聞いてみようと思ってるんだけど何かますます楽しみになりました。

洗濯をし終わったニコちゃんの扇風機カバーを付けると「ニコちゃん。あった。良かったね~」と言ってました。

↓なっちのオーボールを乗せられ昼寝するこっこ。
DSC03954.jpg

こっこ…病院ではもう少しおとなしくしようね。

初めてトーマスみたいにけむりが出るのを口に当てましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ウチも同じのを付くに当てた事ある。
アタシがね( ̄_ ̄|||)
病院では、ここにきたら、しんどいのが楽になるって、
感覚でわかったのかな?
でも、ゼイゼイ言ってる時に、オリジナル曲歌ってたら、
もっどゼイゼイ言うだろうに(笑)
しんどい以上に歌いたかった?(爆)
2008/06/26(木) 18:04:04 | URL | おかん #XyML0qCs [Edit
風邪長引いて大変だね。早く治るといいね!
こっこちゃん記憶力もいいだねー!
胎内記憶、私も聞いてみたいな。
実はすでに聞いてみたんだけど、全然答えてくれなかった(笑
せめて3歳ぐらいじゃないとダメなんだろうね。
2008/06/26(木) 19:58:05 | URL | かいかいママ #KxwGyqDc [Edit
1年前のことを覚えてるなんてすごい!
それは体内記憶の話も、かなり期待できますよ~♪
いつ頃チャレンジする予定です?フフ。

2008/06/26(木) 21:37:03 | URL | ゆかち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



