スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

こっこタクシー&“さんじゅうよん”の“ななじゅうご”

2008.06.16 *Mon
朝起きておまるに座らすのにズボンを下ろそうとしたら「こっちゃん。する。」と言って自分で下ろしました。
最近いろんなコトを自分でしたがるようになって来たこっこだけど是非ともご飯も「自分で食べる。」と言って欲しいものです。

朝食後こっこはママと一緒にスーパーの広告を見ていつものように「これバナナ。」「これ牛乳。」と知ってるものを言ってました。
そして「これおじちゃん。」と言うので「広告におじちゃん?」と思って見てみるとBOSSを指差してました。

今までなっちにはカバーオールみたいに上下つながってる洋服を着せていたけどプクプクなのでこっこのお古の洋服はもう小さくなってしまって最近上下分かれてる洋服を着せ始めました。
今日も黒の短パンを穿かせたけどこっこは見慣れないのか「面白い。」と言って大笑いしてました。

いつもは何も言わず落書きお絵かきをするのに今日は「お手紙書いてるの。」と言いながら描いていて描き終わったら「ポスト。お手紙入れるの。」と言ってました。
こっこがもう少し大きくなって字や絵が描けるようになったら埼玉のばぁばに送れるといいなぁ。

最近「そうだ。いいコト考えた。」とよく言うこっこはまた新しい遊びを思い付いたみたいで丸い鏡をハンドルみたいに動かして運転ごっこをにし始めました。
ママも後ろに座らせられてなかなか本格的でした。
「これはバスですか?タクシーですか?」と聞くと「タクシーです。」と言ってしばらくすると何処かに到着したのか「ありがとうございました。」と言われてしまいました。

相変わらず乗りもの大好きなこっこだけどいろんな種類の新幹線が乗ってる絵本を見ながら自分で「こっちゃんどれがいい?これがいい。」と言ってたけど構って欲しいけど我慢して1人で質疑応答してるのかな?と思うとまた寂しい思いさせてしまってる。と「こっこ。ゴメンね。」と言う気持ちでいっぱいになりました。

↓絵本の新幹線を見るこっこ。
DSC03894.jpg

こっこが「“さんじゅうよん”の“ななじゅうご”」と時々言うので最初は「何を言ってるんだろう?」と思ってたけどパパとばぁばがそれぞれ教えてたコトがわかりました。
この数字…実は我が家の住所の番地なんです。
住所を教えてたけどこっこは番地しか覚えられてないみたいです。
番地だけじゃ万が一何処かで迷子になってもあまり意味ないんですけどね。

夜久しぶりに「スプーと一緒に寝る。」と言って枕元に置いたけどちゃんと布団も掛けてあげてたけど。
寝相の悪いこっこなので寝て数分後にはスプーは布団から飛び出してました。

こっこ…ママにもどの新幹線が好きなのか教えてね。

ママを乗せてタクシーの運転楽しかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うちもだいぶ数字とか言うようになってきました(^_^)
一個二個とか数えながらお菓子食べたり 笑
うちはお風呂で十まで数えるようにしてるんでそれで覚えたのかな(^_^)
2008/06/20(金) 23:58:06 | URL | まーくん #- [Edit
こっこちゃん一人遊びができてえらいですねー♪
うちも上の子にはいろいろがまんしてもらったりばっかりでごめんねって思うことあります。。。
仕方ないんですけどねー。
寂しいのはきっとそうだと思うんですけど、なっちちゃんができて楽しいっていう気持ちもあるんだとおもいますよ。
小さいけど心の中はきっと複雑なんでしょうね。
それにしてもこっこちゃんの遊び方、息子と同じなのでにやけてしまいました♪
2008/06/22(日) 01:34:47 | URL | toteo #p6kz4OgQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



