スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

妹に「いないいないばぁ」

2008.06.14 *Sat
耳鼻科の薬が効いてるのかこっこはあまり咳をしてないけど擦りすぎた鼻にはかさぶたが出来ていて見ていて痛々しいです。
かさぶたを触らずそのままにしておけば治ったのにパパはかさぶたを鼻くそかと思って取ってしまってまた血が出て来てしまいました。

こっこはなっちに「いないいないばぁ」をしてあげてるコトがよくあります。
自分より小さいなっちにするからかいつもと少し違う優しさいっぱいの声で「いないいないばぁ」とする姿はとても可愛いし少しずつお姉ちゃんらしくなって成長したなぁと思います。

そんなこっこは前から絵本も見せてあげてるけど最近赤ちゃん向けと知ってるかはわからないけど いないいないばあじゃあじゃあびりびり の絵本を見せてあげるコトが増えました。

↓「じゃあじゃあびりびり」を読んであげてるこっこ。
DSC03907.jpg

午後からはボール遊びに砂遊びそして散歩とずっと外にいました。
さすがに疲れたみたいです。
…パパでもママでもなくばぁばがですけど。

料理は苦手だけどお菓子作りは好きなママは一昨日マンゴープリンを作って楽しかったのでまた何かを作りたいなぁと思って炊飯器ケーキを作りました。
ホントは朝台所でバナナを見かけたのでバナナケーキを作ろうと思ってたんだけどこっことなっちのお世話が少し落ち着いていざ作ろうと思った時にはバナナはばぁばの胃袋に入った後だったみたいでありませんでした。
良ければコチラからどうぞ。

ちなみにパパはなっちといつまで寝るの?ってくらい長く昼寝をしてました。
それなので寝てるなっちはパパにお願いしてこっことお風呂に入りました。
いつも2人ともお風呂に入れると出る頃にはのぼせそうになってるのでなっちだけでも入れてもらえて楽でした。

夜寝る前にパパが泣き真似するとこっこがパパに近付いてチューをしました。
ママが知らない間にパパが教え込んだみたいです。
パパが「ママも泣く真似してみて。」と言うのでしてみるとこっこがママのトコに来てチューしてくれました。
ホントに泣いてる時にチューしてくれたら嬉しいだろうなぁ。
でも家族限定でお願いしたいです。

こっこ…パパに鼻のかさぶた取られて痛かったでしょ?

なっちに「いないいないばぁ」をすると笑ってくれますよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

2人とも成長してますね~(当たり前か^^:)
こっこちゃん、すっかりお姉ちゃんですね!
妹に読み聞かせの姿、可愛いです。
ついこの前まで、赤ちゃんだと思ってたのに~

ケーキ、美味しそうです。
炊飯器で出来るんですか?
試してみようかなぁ...

なかなかプログ覗けないけど、成長楽しみにしてますね!
2008/06/19(木) 14:53:39 | URL | ともちゃん #- [Edit
こっこちゃん、いないいないばあをして遊んであげるなんてお姉ちゃんですねー♪
炊飯器ケーキめちゃ簡単で綺麗にできるって聞いたて気になってたんです!!
お菓子作りってほんと楽しいですよねー(*^_^*)
暑いから今度はわらびもちでも作ってみようと思います♪
パパさん、上手に教え込みましたね(笑)
息子も同じような時期があったんですが今は嫌がって逃げまくりですー(>_<)
2008/06/19(木) 21:46:37 | URL | toteo #p6kz4OgQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。