
--.--.-- *--
EDIT | 

プラレールの木琴で「ド・レ・ミ・ソ・ラ・シ・ド」

2008.06.13 *Fri
診察してもらうほどではないからと様子を見ていたこっこの咳が今朝結構酷かったのと一昨日から耳を掻きすぎて黄色の汁?が出てかさぶたが出来ていたのと鼻を痒そうにしていたのでまとめて診てもらおうと耳鼻科に行くコトにしました。
今日は有休を取っていたパパが連れて行ってくれたのでとても助かりました。

診察後のパパとこっこと次の目的地の写真館で待ち合わせをしてました。
何の撮影かと言うと…かなり遅くなったなっちの100日祝いの撮影だったんです。
ホントはGW中に遅めのお宮参りをした時に一緒に撮影する予定だったんだけど写真館での撮影が初めてだったのと長丁場になって疲れたみたいでグズってしまってずっと延期してました。

今日も肌の調子があまりよくなかったけどいい加減撮影しないと生後100日から日が経つばかりなので思い切って撮影するコトにしました。
ちなみに今日でなっちは生後142日目です。

なっちが撮影中こっこはアンパンマンのビデオを見ていたけど気付けばスタジオの入口まで来ていて不思議そうな顔をして見てました。
もしかしたら「何でなっちだけ可愛い洋服着て写真撮ってるの?」と思ってたかもしれないです。

相変わらず汽車が好きなこっこはプラレールをつなげてトーマスを走らせてるけど最近プラレールを1個ずつ横に並べて「ド・レ・ミ・ソ・ラ・シ・ド」と言いながら木琴にして遊んでいます。
何度言っても何故か“ファ”が抜けてしまうこっこの音階です。

↓プラレールを木琴にして遊ぶこっこ。
DSC03822.jpg

いつもはばぁばが仕事が終わって帰って来てから公文に行ってるけど今日はパパになっちをお願いして昼間に行きました。
夕方に行くと公文行ってお風呂入れてご飯食べさせてとバタバタで正直しんどいなぁと思ってたけど強い日差しを浴びて汗かいて行くよりマシかもって今日昼間に行って思いました。

2回連続でお休みだったこっこの担当の先生も今日は来ていて「公文の先生いる。」と言って嬉しそうにしてました。

そうそう今日パパが有休を取ったのには訳がありまして…実は結婚記念日だったんです。
だからと言って特別何かをした訳でもなくケーキを買ってお祝いしたくらいだけどパパが結婚記念日だからと忙しいのに休んでくれたコトがとても嬉しかったです。
「今はこっことなっちがまだ小さくて無理だけど子育てが落ち着いたら2人で旅行に行こうな。」といつ実現するかもわからない話をパパとしてました。

こっこ…今日は公文の先生来ていて良かったね♪

なっちみたいに可愛い洋服着て写真撮りたかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

結婚記念日おめでとうございました~。
ジューンブライドだったんですね。すてき☆彡
ダンナさま、お休みを取ってくれるなんてやさしい~。
うちなんて日にちすらアヤシイ感じなのに・・・。

こっこチャンは大丈夫でしたか?
うちも息子の100日記念写真は生後半年ごろに撮りましたよ。笑
2008/06/18(水) 13:05:16 | URL | *mik* #- [Edit
結婚記念日おめでとうございま~す♪
私も今月が結婚記念日で、しかも同じ4年目。
ウチはおまけにほのほの☆彡の誕生日も6月で
どちらかというとそっちの方が優先っぽいです(笑)

写真撮影お疲れ様でした。
赤ちゃんの笑顔の写真ってなかなか難しいですよね(^^♪
2008/06/18(水) 16:08:04 | URL | みゅうしゅ #- [Edit
プらレールを木琴??
それすごくないですか?(^_^)
うちの娘はそんな頭ないですね 笑
投げつけたりしてヒヤヒヤ笑いながら遊んでますわ 涙
もっとおせらしくなってもらいたいんですが(^_^;)

あ、記念日おめでとうございます!!うちもこの間でした(^_^)
2008/06/18(水) 23:15:37 | URL | まーくん #- [Edit
結婚記念日おめでとうございまーす!
ということは…。
私、忘れておりませんよ。現代風十二単の話!!
確か「結婚記念日の記事の時にでもアップしようかなー」って書か
れてましたよね♪
楽しみにしてまーす!!

なっちちゃんの百日写真、どんな衣装を着せられたのかしら?
こちらも仕上がったらぜひブログにアップしてほしいです☆

2008/06/18(水) 23:22:42 | URL | ゆかち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



