
--.--.-- *--
EDIT | 

こっこ・2才6ヶ月!!

2008.06.12 *Thu
早いもので今日でこっこは2才6ヶ月になりました。
魔の2才児になってもう半年経ったんだなぁ。
時間の流れが早すぎて世の中に付いて行けてません。

そんな区切り?!のいい日なのに明け方から鼻が痒いみたいで大泣きしたりオムツで隠れるお腹の部分が痒くて皮がむけるほど擦って痛々しい1日のスタートでした。

朝ごはんのデザートに頂き物のマンゴーを食べさせようとしたけどパパが「こっちゃんが食べると痒がりそうな感じやわ。」と言ったので食べさすのを止めておきました。
でも初めてマンゴーを見て食べたそうにしてたのでヨーグルトと混ぜてお昼にマンゴーヨーグルトを食べさせました。

買ってまで食べようと思わないマンゴーなので今度はいつ食べれるかわかりません。
そう思ったら貧乏性のママは少しでもこっこに食べさせてあげたいと思ってネットでレシピを探して急遽
マンゴープリンを作るコトにしました。

マンゴープリンを作ろうと思った訳…材料が揃ってて2人が揃って寝てる間の短時間で作れそうだったから。
そしてちょうどこっこが2才6ヶ月でちょっとしたお祝いも兼ねて。

2人ともいい子に寝てくれてたおかげで無事完成してこっこも全部食べてくれました。
良ければコチラからどうぞ。

↓18時29分のこっこ。
DSC03830.jpg

この1ヶ月で話す言葉がまたたくさん増えたけどこっこなりに一生懸命言ってるんだと思うけど「すべりだい」を「しべりだい」「テレビ」を「テベリ」みたいにどうしても上手く言えない言葉があります。

こっこが壁を指差して「ママ~これ何?」と言うので見てみると小さな虫が止まってました。
ゴミ捨てが好きなこっこなのでゴミなら「ゴミ。ポ~イ。」と言ってゴミ箱に捨ててくれるけど虫だとどんなに小さくてもダメで「ママ。虫ポイする。」と指図されてしまいました。
相変わらず小心者のこっこです。

こっこが3才になるまであと半年だけどどんな風になってるんだろうなぁ。
ママとしてはオムツを卒業して1人でご飯を食べれるようになってると嬉しいかな。
…ママが楽出来るコトしか思い付かないなんて情けないです。

こっこ…マンゴープリン全部食べてくれて嬉しかったよ♪

珍しくママがお菓子を作ってくれましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

マンゴープリン美味しそうです♪
マンゴーって美味しいのとそうでないのにはっきり分かれるような気がします。
でもこっこちゃんが食べてくれるってことは美味しい方だったんでしょうね♪
二歳半と三歳って全然違いますよー!!
三歳になるとやっぱり急に物わかりがよくなる気がします。
どんな三歳になってるか楽しみですね♪
2008/06/18(水) 01:59:27 | URL | toteo #p6kz4OgQ [Edit
てべりぃ~( *´艸`)クスッ♪

うちの姪っ子もずーっとそう言ってたのを思い出しました^^
子供の言い間違いって和みますよね~≧▽≦

3歳って、すごく大人なイメージがありませんか?
保育園に行き始めたりする時期だからかな?
楽しみですね^^

時期的にも、オムツのゴム跡切なくなりますよね><
うちも、去年は酷かったもんなぁ~T▽T
2008/06/18(水) 05:26:15 | URL | ひとみ #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22toteoさん
2才半と3才が全然違うだなんて心強い言葉です^^
その言葉を楽しみに頑張ります♪

v-22ひとみさん
3才って大人のイメージって言うのわかります。
今のままで幼稚園に行って大丈夫?と思っちゃいます。
来春には少しは落ち着いてくれてるのかな。。。
2008/10/15(水) 00:40:55 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



