
--.--.-- *--
EDIT | 

「パイパイな~い。」&2つの悪知恵

2008.06.11 *Wed
こっこは痒いのか鼻を手で擦すりすぎて赤くなってました。
パパかママに鼻を触らせてくれればキレイにしてあげるのに最近では鼻をジーッと見るだけで何かされると思うみたいで暴れ始めます。

なっちが泣いているとこっこは着ている洋服をめくって「パイパイどうぞ。」と言っておっぱいをあげようとしてました。
母性本能なのか姉妹愛なのかそれともママの真似をしてるだけなのか…
なっちの為に一生懸命なこっこを見て温かい気持ちになりました。
だけど温かい気持ちになったのも束の間で洋服に隠れておっぱいが見つからないこっこは「パイパイな~い。」と言って探し始めてたけど見つけられなくて「こっちゃんのパイパイ無くなっちゃった。パパ。ナイナイした。」と言って何故パパがナイナイと言ったのかわからないけど笑わせてくれました。

↓洋服をめくっておっぱいをあげようとするこっこ。
DSC03657.jpg

相変わらず寝転んで手足をバタバタさせて赤ちゃんの真似をするこっこは特にお風呂に入る前にわざわざ寝転んで洋服を脱がしてもらうのを楽しみにしています。
洋服を脱がす方としてはこっこが立っててくれた方がとても楽なんだけどまだなっちが小さくてこっこには今思う存分甘えさせてあげれてないのでしたいようにさせてます。
そんなこっこ床が固くて寝転ぶと頭が痛いのか何処かでスポンジを見つけたみたいで洋服を脱がそうとしたら頭の下にスポンジを敷いて寝転んでました。

お風呂から上がって部屋に戻るとこっこはたくさんおもちゃを入れた結構重い段ボールを抱えながら運んで「すいません。ありがとうございました。」と言ってばぁばと配達ごっこをしてました。
ママとしてはお風呂上りは出来ればおとなしく遊んで欲しいんだけどそんな思いはこっこに伝わるわけがなくてお風呂から出て数分も経ってないのにもう汗をかいてました。

↓お風呂上りに配達ごっこをするこっこ。
DSC03810.jpg

夜寝る前にまたまた嫌がる鼻掃除?をしようと思って「こっちゃん。お鼻キレイにしようか。」と言うと目を閉じて寝たフリをされてしまいました。
そう言えば公文カードの表側の文字が何と書いてあるか読めない時に絵が描いてある裏側を一瞬チラッと見て答えるコトがあります。
最近色々と悪知恵も付いて来ているこっこです。

こっこ…キレイにしたら気持ちいいからお鼻見せてね。

なっちにパイパイあげようと思ったのにありませんでしたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんわー。
こっこちゃんやさしいですねっ^^
パイパイでなっちちゃんが喜ぶのがわかるのかな?
こんな言葉いつの間にってビックリさせられることよくあります。
想像も付かないことたまに言うときって
子供の純粋な気持ちにニコニコに
なっちゃいますよねー^^
2008/06/17(火) 23:01:54 | URL | Hum #nCC.Lt1U [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22Humチチさん

ホントいつの間にこんな言葉覚えたの?ってコトよくあります。
日々成長してるのが嬉しかったり悲しかったり…
2008/10/15(水) 00:29:44 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



