スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ぱれっとひろば(体操のお兄さんと遊ぼう)

2008.06.07 *Sat
なっちをばぁばにお願いしてパパとママとこっこの3人で幼稚園のぱれっとひろばに行って来ました。
今日はいつもの教室じゃなくて講堂で「体操のお兄さんと遊ぼう」と言うイベントがありました。
去年も参加したけどあれから1年かと思うと時間が過ぎるのとても早いしまだなっちがお腹にいると知らずにこっこを“高い高~い”と抱き上げてたコトを思い出しました。

↓<左>去年<右>今年のイベントでのこっこ。
DSC00025_1.jpgDSC03734.jpg

体操のお兄さんって聞いていたのに舞台上に出た来たのはどう見てもおじさんで本人も「お兄さんって言う年齢じゃないんですけど…」と言ってました。
でもイベントが始まると機敏な動きはやっぱりお兄さん級でした。

こっこは家と同じで音楽に合わせて踊っていたけど今日はパパも一緒だったのでいつも以上に嬉しそうでした。

こっこは途中で友達のHクンとボール遊びを始めたけど身内以外とボール遊びをしたのが初めてだったからかボール遊びは好きなのに無表情でした。

昨日園内に生っているビワの実を園児が採ったみたいで冷蔵庫で1日冷やしたビワをデザートに頂くコトになりました。
先生がビワをお皿に乗せてこっこに渡してくれたんだけどこっこはお皿の上のビワだけを取ろうとしました。
先生が「お皿も一緒にどうぞ。」と言ったんだけどビワしか眼中にないこっこは何度言われても懲りずにビワしか取らなかったので仕方なくママがお皿を持ちました。

ビワを初めて見たこっこだけど食べ物とはわかったみたいです。
「いただきます。」と言うと初めてだからわからなくて当たり前なんだけど皮ごとビワを口に入れようとしました。
皮をむいて種を取って実を食べやすいようにして「はい。食べていいよ。」と言うと早く食べたくて仕方なかったのか急いで手を出しました。

実に手を出すと思い込んでたのにこっこは種を取って食べようとしたのでパパと2人で慌てて「それは種だから食べたらあかんよ。」と止めました。
一度は食べるのを止めようとしたけどまた種を食べようとしました。
こっこにとってはビワの実より種の方が美味しそうに見えたのかもしれないです。

↓夢中でビワを食べるこっこ。
DSC03743.jpg

1個のビワの実を時間を掛けてやっと食べ終わったこっこがお皿を返しに行こうとしたんだけどたくさん他の親子がいたので途中で多分転ぶんだろうなぁと思っていたんだけど…
はい。こっこはママの期待思い通り転んでビワの皮や種をあちこちに散らかしてくれました。

イベントが終わって今度は知らない男の子とボールで遊んでいたんだけど最初は2人ともキャッキャッ言いながら走り回ってたのに一瞬目を離している間に2人が頭をぶつけたみたいで男の子が大泣きしていました。
泣き虫のこっこなのに泣いていないなんてきっと石頭なんだと思います。
2人も何ともなかったので良かったけどこれから友達と遊ぶコトが増えると相手にケガをさせてしまうコトも出て来るんだなと実感しました。

こっこ…初めてビワ食べたけど美味しかったかな?

Hクンとボールをコロコロして遊びましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

たまには下の子をあずけて上のことコミュニケーションをとるのって大事ですよね!
こっこちゃんもパパとママと一緒に大好きな体操ができてよかったですね(^-^)
ビワのタネって結構大きいから美味しく見えちゃったのかもしれないですね(笑)
実は私もまるなここさんと同じで息子が幼稚園とかに行き出したら他のお友達と遊ぶようになってケンカしてたりけがさせないがめちゃ心配です(^_^;)
そういうときの対処法も考えておかないとって思いました!
2008/06/11(水) 21:11:15 | URL | toteo #p6kz4OgQ [Edit
うちの娘、果物は苺しか食べないんですよ(^_^;)
スーパー言っても他のものには目を向けません 笑
ま、そのうち飽きて違うものを食べるんでしょうけどね 笑
びわってそういえば最近食べてないなぁ、おいしいのに(^_^)
2008/06/12(木) 00:01:46 | URL | まーくん #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22toteoさん
こっこは最近ますますヤンチャになって来たので
他の子どもをケガさせたりしないかホント心配です。。。

v-22まーくんさん
今でもあーちゃんは苺しか食べないんですか?
他の果物に目を向けないだなんてかなり苺が好きなんですね^^
2008/08/31(日) 02:27:42 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



