
--.--.-- *--
EDIT | 

身長↑体重↑

2008.06.05 *Thu
こっこのオムツが早く取れるようになって欲しいとは思うものの本格的にトイレトレをしていないママです。
毎朝起きてすぐにおまるに座らせてないんだけど今朝こっこが「シッコする。」と言って来たのでオマルに座らせてみました。
こっこと一緒に「シーコッコ~シーコッコ~」言ってたけど途中からこっこに「ママお部屋。」と言われたので「シッコ終わったら言ってね。」と言って部屋の中で待ってました。
しばらくすると「ウンコ出た。」と言うのでまさかなぁと思いつつおまるの中を見てみるとビックリ!!
ちゃんとしてました…でもウンチじゃなくてオシッコでした。
単純なママはまたこれでトイレトレ頑張ってしないとなぁと思っちゃいました。

こっことなっちを連れてバスで乳幼児相談に行って来ました。
なっちが生まれて4ヶ月が過ぎたけど2人とも連れてバスで出掛けたのはまだ月1回のこの乳幼児相談だけです。
なっちの首が据わり切ったら散歩を兼ねて少しずつ出掛けられたらなぁと思っています。

《測定結果》   ( )は前月比
 身長…85.6cm(+0.6cm) 
 体重…11.4kg (+200g)   
 頭囲…46.3cm(+0.3cm)   
 胸囲…52.0cm(+1.5cm)

帰りにスーパーに寄ってお菓子売場を通ると何も言ってないのにこっこは「これいい。(これがいい。)」と何度も言ってました。
ママはこっこに悪いなぁと思いながら「ゴメンね。また今度ばぁばに買ってもらってね。」といい加減に答えて急いでお菓子売場から離れました。

家に帰ってお昼ごはんの用意をしている間こっこはなっちの相手をしてくれました。
部屋から「これ何?」と聞こえて来たんだけどもしかしてなっちに聞いているのかな?
こっこがなっちの相手をしているんじゃなくてもしかしたらなっちがこっこの相手をしてくれたのかもしれません。

なっちが動いて布団からはみ出したコトを言いたかったみたいでママが部屋に戻ると慌てて「はみべした。(はみ出した。)」と言ったのでなっちを布団に寝かし直して「これでよろしいですか?」と言うと「よろしい。」と言われてしまいました。

こっこは隣りの家のお兄ちゃんのバイクの音が聞こえると朝は「お兄ちゃんあっち行った。」夜は「お兄ちゃん。おかえり。」と言います。
“おかえり”と“ただいま”の区別がまだハッキリ付いてないこっこなのにお兄ちゃんが帰って時だけは間違えずに「おかえり。」と言っています。

こっこ…お出掛けしてる間グズらずに歩いて偉かったね♪

久しぶりにおまるでオシッコ出来ましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

トイレトレ、こっこちゃんなりに頑張ってるね~。
うちのは、これが全然・・・。
最近やっとトレパンはかせておもらしさせて「気持ち悪い」と言うぐらい。
まだまだ道のりは長そうですわ。
2008/06/09(月) 22:47:17 | URL | 如月 #3hri4u1c [Edit
うちも全然ですよ~(^_^;)
ま、出来る時がきたら出来るわって感じで、良い意味でどっしり構えてます(^_^)
出るのはわかってるみたいなんですけど、言わないんですよ、パンツ変えるのが嫌なんで 笑
2008/06/09(月) 23:57:58 | URL | まーくん #- [Edit
何時の間にかできるようになってましたが
トレーニング中はなかなかはかどらずもどかしいかもしれないですね。
でも今考えると、そういう時期が懐かしくて
もっとあかちゃんのままで居て欲しかったなーと
思っちゃったりします。
まだ起用に出来ないことも今だけ見られる
楽しみと思えば意外とウキウキ気分になれるかもしれないですね^^
はみべしたとかよろしいとかかわいいぃ~♪
2008/06/10(火) 01:06:00 | URL | Hum #nCC.Lt1U [Edit
こっこちゃんすごい!
自分からするといって座って出たんだから、とてもいいカンジだと思いますー。
うち、息子の時、彼はトイレに興味津々で、ほとんど苦労もなく完了してました。笑
娘はどうかなー。最近時々アピールするようになりました。

>こっこがなっちの相手をしているんじゃなくてもしかしたらなっちがこっこの相手をしてくれたのかもしれません。
よーく分かります。
うちもそんなカンジに思うことありまーす。笑
2008/06/10(火) 07:38:04 | URL | ある #0aNuIpBM [Edit
こっこちゃん、おしっこ成功おめでとう!
おむつはずれてくれたら、楽だよねー。
うちも早くトイレでしてくれないかなー。
2008/06/10(火) 13:29:41 | URL | かいかいママ #KxwGyqDc [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22如月さん
トレパンはかせてるんやね~
この夏でおむつ卒業と思ってたんだけど無理そうやわ。。。
ホント道のり長そうです。

v-22まーくんさん
こっこはあーちゃんと同じタイプかも^^
どうも出てるのはわかってるんだけど交換するのが嫌みたいです。。。

v-22Humチチさん
そうですよね~
今の時期だけのコトと思えば楽しんで付き合えるかもしれないです^^
わかっているんだけど実際これが毎日続くとため息ばかりです。。。

v-22あるさん
たっちゅんクンはトイレに興味津々だったんやね~
こっこもおまるには興味あるみたいだけどなかなか進歩しません。。。
気長に見守るしかないみたいです。

v-22かいかいママさん
かいちクンはオムツ外れどうですか?
こっこは全然進歩してませんよ。。。
2008/07/26(土) 14:41:12 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



