
--.--.-- *--
EDIT | 

公園のはしごで砂まみれ&“いもうといいな”

2008.06.01 *Sun
朝からいい天気で気持ち良かったです。
朝ごはんを食べてからこっこはパパと公園に遊びに行きました。
お昼前になっても帰って来ないし暑いのに飲みものも持って行ってなかったのでママは差し入れを兼ねて公園に行ってみました。
公園に着いてもこっことパパの姿が無かったのでパパに電話すると「別の公園に移動して遊んでる。」と言ったのでママも急いで移動しました。

ママの姿に気付くと走って来てくれました。
砂場で遊んでいたこっこは体中砂まみれになって楽しく遊んでたみたいです。
帰るのを嫌がるかなと思ったけど素直に応じてくれて家までグズらず歩いてくれました。

↓砂場で遊び続けるこっこ。
DSC03606.jpg

家に帰るとお風呂場に直行してシャワーをしたけど洋服や靴の中からたくさん砂が出て来てビックリしました。
遊び疲れてすぐ寝ると思ってたのにお昼ごはんを食べ終わっても全然寝る気配ナシで気付くと先にパパが寝てしまってました。

パパの寝姿を見ながら「ママも寝たいのに!!」と言いたかったけど暑い中こっこと何時間も遊んで疲れたんだろう…と思って何も言わずこっこと遊び始めました。
ママの背中に紙を張ろうとしたりタオルを干す真似をしたり「豆をむいてクルクル…」とこっこが作詞作曲した“豆むきの歌”?!をひたすら歌ったりしてました。

いつも「後片付けしてね~」と言ったら何処で覚えたのか「寝んねする~」と言って片付けを拒否するのに今日は「ナイナイする~」と言って後片付けをしてくれました。
注意をしなくて済んだからママは楽だったけど機嫌良く後片付けをするなんて何かを企んでそうで恐いです。

夜寝る前にパパが絵本をこっこに読んであげてました。
1冊目は「すてきな3にんぐみ」でこの本は以前気になってたので喜ぶかと思ってたけど初めて見ると恐かったのか一度読み終わるとすぐに「ナイナイする。」と言って繰り返し読むコトはありませんでした。
2冊目は「ノンタンいもうといいな」でこの本はこっこに妹のコトをわかりやすく伝えたかくてパパが選んで買って来ました。
こっこは大好きなノンタンの絵本に大喜びでした。

ノンタンいもうといいな (ノンタンあそぼうよ)ノンタンいもうといいな (ノンタンあそぼうよ)
(2001/06)
キヨノ サチコ


こっこ…パパと公園で砂遊び出来て良かったね♪

パパが初めての絵本を2冊読んでくれましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

僕なんか休みの日に寝てたりしたらキックがきますキックが 笑
ま、僕も休みの日ぐらい娘と思いっきり遊びたいって気持ちあるんですけど、やっぱりたまには休みも欲しいなと (^_^;)
2008/06/04(水) 23:03:54 | URL | まーくん #- [Edit
うちもこのいもうといいな持ってますよ!!
同じく上の子に下の子のことをわかってもらおうと思って買いました。
結果…まだいじわるするけどどうやらいじわるしていいのは僕だけってなってるみたいです(^_^;)
でもこの本は大好きみたいなので買ってよかったなと思います♪
ちなみに旦那さんと同じくうちもお散歩に連れて行ったら帰ってきてすぐにバタンキューです(笑)
2008/06/05(木) 03:24:02 | URL | toteo #p6kz4OgQ [Edit
「ぃもぅとぃいな」の本よさそぉですね♥
最近、本読んであげてなぃなぁ・・・
ゎたしの旦那ちゃんがお休みの日にお昼寝されちゃうとちょっとイラってなっちゃぃますよぉ(笑)

2008/06/05(木) 09:23:08 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22まーくんさん
あーちゃんキックが来るんですね~
やっぱり子どもと遊びたい気持ちはあっても仕事の疲れも取りたいからゆっくりもしたいですよね♪

v-22toteoさん
「いもうといいな」持ってるんですね^^
でも僕だけいじめてもいいって思い付くの可愛いです♪
旦那サマもバタンキューなんやね。。。

v-22まちゃこ☆さん
「いもうといいな」良ければ買ってみて下さい^^
こっこは妹のコトを少しわかって見てるみたいですよ♪
やっぱり旦那が昼寝されてるとイラってするよね~
2008/07/17(木) 11:16:14 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



