
--.--.-- *--
EDIT | 

姉妹で「でまえひろば」

2008.05.27 *Tue
なっちの風邪もやっとマシになっていい天気だったのでこっこを思いっきり遊ばせてあげようと「でまえひろば」に行って来ました。

こっこは洋服を着替えたりカバンの用意をしてると出掛けるのがわかるのか家を出るまでずっと「あっち行く。あっち行く。」と言ってました。

なっちをスリングに入れてこっこには歩いてもらうコトにしていざ出発!!
蝶々が飛んでるのを見て絵本では大丈夫なのに「ちょうちょう。こわい。」と言って恐がってました。
小走りはしてたけど後ろを振り返りながら進んでくれたので暴走するのを覚悟してたママはとても楽でした。

途中からは「ママ。手~」と言ってこっこの方から手をつなごうとしてくれました。
少し手が離れてもまた手を出すと何も言わなくてもつないで来てくれようとしたり「なっちゃんを抱っこして手をつなげないからママのズボンを持ってくれるかな。」と言うとすぐにズボンを持ってくれました。
素直に言うコトを聞いてくれたのが嬉しくて太もも辺りを持たれて歩きにくかったけどそのままゆっくりゆっくり歩きました。

集会所に着くとなっちは寝てたのでマットを敷いてもらって寝かせてこっこと遊び始めたけど一緒に遊んだのはほんの少しでいろんな遊具が気になるこっこはあちこち動いて1人で遊んでました。
いつも狭い部屋で退屈な思いをさせてると思うので広い部屋で一緒に遊ぶコトを楽しみにしていたので嬉しいような寂しいような複雑な気持ちでした。
でもこっこが楽しそうに遊んでくれたので良かったです。

↓木製のおもちゃで遊ぶこっこ。
DSC03533.jpg

遊ぶのに夢中になってたこっこだけどなっちが起きたコトに気付くと「なっちゃん。これどうぞ。」とおもちゃを持って来てくれて優しいお姉ちゃんの姿も見れて嬉しかったです。

帰りも遊び疲れてるだろうにグズらず歩いてくれました。
ホントにお腹が空いていたのかわからないけど“おむすびころりん”の真似をして「飯でも食うか。」と言ったのでビックリしました。

久しぶりの「でまえひろば」だったけど手をつなぐのを嫌がって座り込んで動かなかったコトやママが少しでも離れると泣き出して一緒にいないと遊べなかったコトなど思い出しながら成長したなぁと思いました。

こっこ…長い時間グズらず歩いてくれたからママも楽だったよ♪

ママと手をつないで歩いて嬉しかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こっこちゃん優しいですねー。
なっちちゃんが起きたらちゃんとお姉ちゃんらしくなったりぐずらずあるいてくれたり。。。
うちもそうなんですけど上の子中心にしてあげたいって思うけどなかなか難しくて我慢させてることが多いのかなーなんて思います。
時には上の子を思いっきり遊ばせてあげることも必要ですよね。
2008/05/29(木) 01:14:06 | URL | toteo #p6kz4OgQ [Edit
うちも最近は支援センターに行ったり、何とか祐里のストレス解消が出来る様になりました^^
ホント、狭い部屋の中だけじゃかわいそうですもんね^^;

風邪、良くなって良かったですね!!
うちもそろそろ気を付けないと。。。
寝る前汗かく事が多くなってきて。
寝冷えして、祐里は良く風邪を引くので><
2008/05/29(木) 05:27:23 | URL | ひとみ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/29(木) 09:37:10 | | # [Edit
うちの娘はご機嫌によって手をつなぐ時とつながない時の差が激しい(^_^;)
お散歩とかは繋いでないと危ないので言うんですけど、機嫌が悪いと中々(^_^;)
散歩も一苦労です 涙
応援ぽち
2008/05/29(木) 23:40:06 | URL | まーくん #- [Edit
お返事です
v-22toteoさん
どうしてもなっちを構うコトが多いのでこっこがジーッと見てる時があります。。。
ホントこっことの時間も大切にしないとなぁと思います。

v-22ひとみさん
もっとこっこをいろんなトコに連れて行ってあげたいんだけどバスか電車移動しか無理なので行ける場所が限られるんですよね。。。

v-22まーくんさん
特に車が通るトコでは手をつないでないと危険なコトがたくさんありますもんね。
ホント散歩も一苦労です。。。
2008/06/26(木) 01:46:58 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



