スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

歯のひろば&トーマスのスプーンとフォーク

2008.05.24 *Sat
朝から家族4人で「歯のひろば」に行って来ました。

まずは歯科検診からでした。
こっこが虫歯になってないか気になっていたけど今のトコ大丈夫だったので一安心しました。
「糸ようじを使った方が虫歯になりにくい。」と言われたけど以前「糸ようじを使うと歯にすき間が出来るからあまり使わない方がいい。」と聞いたコトあるし…
みんなは糸ようじ使ってるのかな?

パパになっちを見てもらってこっことママの2人で歯の染め出しに並んだけど「うがいが出来た方がいいですね。」と言われてこっこはまだうがいが出来ないのでフッ素塗布に並び直しました。
前に並んでた男の子が床に寝転ぶのを見てこっこも真似して同じように寝転んでました。
やっと順番が回って来てフッ素を塗ってもらいついでにママも塗ってもらいました。

どのコーナーも長蛇の列だったけど全て無料だったので我慢して並びました。

パパとなっちが人形劇を観て待ってくれていてこっこもパパの隣りに座って一緒に観始めました。
こっこは人形劇を観るのが初めてだったけど「大きなかぶ」をグズらず飽きるコトもなく最後まで真剣に観て終わった後「おじいさん。おばあさん。大きなかぶ。」と言ってました。

いつも肌の調子が悪くなった時に予約の電話をするんだけど実際診察日には調子が良くなってるコトが多くて今日もそんなに肌の調子は悪くなかったけど塗り薬がなくなりそうだったので午後から皮膚科に行って来ました。
肌の調子が悪いと可哀想だけど皮膚科は遠いので診てもらうなら悪い時に診てもらいたいなぁと思う複雑な気持ちのママでした。

帰りに買いものに寄って2人のオムツとこっこのスプーンとフォークを買いました。

お店の入口にメリーズうさぎがいてジャンケンゲームを時間が遅かったのでジャンケンに関係なく風船がもらえるだけだったけどパパとこっこが並びました。
こっこは大きいメリーズうさぎを恐がらずにメリーズのオムツを使ってるからだと思うけど「オムツと一緒。」と言ってジャンケンしてました。

↓メリーズうさぎとジャンケンするこっこ。
DSC03484.jpg

オムツは4Pまとめて買いました。
これでまた家の中はオムツだらけになります。
こっこがオムツを卒業してくれるとオムツ代が少しは助かるんだけどなぁ。

ハローキティ・ミッフィー・アンパンマン・トーマスのスプーンとフォークを並べてこっこに選ばせました。
女の子らしくハローキティかミッフィー無理でもアンパンマンを選んで欲しいなぁと思っていたのに「これっ。」とトーマスを選びました。
シャッフルして聞き直してみたけど何度聞いても「トーマスいい。」と言うのでママとしてはスッキリしないままトーマスのスプーンとフォークを買いました。
今より少しは自分でごはんを食べようと思ってくれるコトを願っています。

最近ばぁばに何が欲しいか聞かれてよく「トーマスのお洋服。」と言ってたけどここまでトーマスが好きだなんて思っていませんでした。
買う予定じゃなかったのにこれまたトーマスのあいうえおシートと自由帳を買ってしまいました。
我が家のカラーがアンパンマンの赤からトーマスの青に変わりつつあります。

こっこ…歯科検診もフッ素塗布も大きく口を開いて偉かったね。

トーマスのスプーンとフォークを買ってもらいましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ちゃんとぐずらずにフッ素塗ってもらったなんてえらいですねー!!
上の子なんかもう大変だった記憶があります(-_-;)
歯はいっかいダメになるともう良くなることはないから大切にしたいですよね。
長蛇の列でも無料だったらがんばって並ぶっきゃないですね。。。でも、お疲れ様でした(^_^;)
オムツの買い物ってほんと大変ですよね。
私も以前は苦労してたんですけど今は布おむつに変えて夜だけ紙おむつ使ってます。
1カ月に1パックいるかいらないかなので楽になりましたよー♪
2008/05/27(火) 01:57:17 | URL | toteo #p6kz4OgQ [Edit
お疲れ様でした^^
うちは1歳半で虫歯ありだったので、糸ようじ使いましたよ~
今は使ってないですけど^^;

確かに2人分のオムツって大変ですよね><
うちは何とか無くなったので、ホント助かってます^^
ひたすらばばに感謝です♪






2008/05/27(火) 17:36:05 | URL | ひとみ #- [Edit
はじめまして(・v・)/
最近ブログを作ったのですが、
まだまだ、解らないことばかりなので
色々な方のブログをみて勉強中です。

突然の訪問コメントですみませんでした。失礼します。
2008/05/28(水) 10:22:14 | URL | 見習いパパ #- [Edit
お返事です
v-22toteoさん
布オムツって気になってるんですよね~
こっこはもうすぐオムツ卒業してくれるだろうし(私の希望なんですけど^^)最後まで紙オムツでいいかなと思ってるけどなっちは布オムツに変えようかなと思ったりしてます。
また良かったら布オムツの話聞かせて下さい。

v-22ひとみさん
やっぱり糸ようじ使ってたんやね。
しばらくは歯ブラシだけで頑張ってみようと思います^^

v-22見習いパパさん
訪問&コメントありがとうございました♪
仕事で忙しい上にブログもするなんて大変だと思いますが頑張って下さいね。
2008/06/20(金) 02:03:47 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



