
--.--.-- *--
EDIT | 

妹とおままごと&公文で「出来ました。」

2008.05.23 *Fri
朝からなっちを相手におままごとをして遊んでました。
いつもはアンパンマンやプーさんを相手におままごとをしていてなっちを相手にしてしたコトはありませんでした。
こっこはスプーンをなっちの口に当てる真似をして一生懸命食べさせようとしてました。

こっこはなっちのコトが大好きなのに最近なっちがベッドで寝ようとすると柵を揺らしたり声を出したりして邪魔ばかりしています。
「なっちゃんが寝ようとしてるから静かにしてあげて。」と言うと余計に大声を出してなっちはなかなか寝ようとしません。

今日も昼寝をなかなかしようとしなくて15時前にやっと寝てくれました。
いつもはお昼前後に寝てその時間はなっちも寝てるコトが多いので唯一ママがゆっくり出来る時間なんだけどなぁ。

こっこと一緒におままごとを片付けていると鍋のフタがないコトに気が付きました。
おもちゃがなくなるとだいたい見つかるカーペットの下やカバンの中なと思い当たるトコは一通り探してみたけど見つかりません。
今日はゴミの日じゃなかったので間違って捨ててないと思うしなぁ。
思いがけないトコから出て来るとは思うけど何処にあるのかな?

今日公文でプリントが出来ると初めて先生に「出来ました。」と言うコトが出来ました。
そしてはなまるを書いてもらうと「まる~」と言って嬉しそうにしてました。

ママがこっこに注意をして気に入らなくてイーッとなると最近何故か指を3本出してママに近付けて来ます。
ママが「それ何?」と聞くと普通に「3」と答えるので言うコトを聞かなくてイラッとしているママもイーッとなってるこっこも2人して顔を見合わせて笑ってしまってます。

こっこはママがなっちにするコトをよく見ていて今までもアンパンマンやプーさんを布団に寝かせてトントンしたりオムツ交換やゲップをさせてたけど今日は「パイパイ」と言っておっぱいもあげていてママがあぐらをかいてなっちにおっぱいを飲ませる格好まで真似してました。

こっこ…なっちが寝てる時はあまり大きい声出さないであげてね。

公文の先生に「出来ました。」と言いましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/26(月) 11:56:22 | | # [Edit
うちもママのまねっ子で、ぬいぐるみにおっぱいあげたり
してましたっけね~~~。笑
最近はやらなくなりましたけど
(というか自分が欲しがることもしばしば。汗
実際飲むことはありませんが。)

おままごとグッズ、細かいからすぐなくなりますよね。
うちは息子が何でもゴミ箱に入れてしまうので、
間違って捨てているものが絶対ある気がします。
確認する気になれないんですよね・・・汗
2008/05/26(月) 12:20:39 | URL | *mik* #- [Edit
うちも怒ってるのに、変な顔とかするんですよね~(^_^;)
真剣に怒ってるのに笑ってしまいます 笑
で、また悪さをするって感じである意味悪循環なんですよね(^_^;)
どうしようもありません 笑
2008/05/26(月) 23:00:39 | URL | まーくん #- [Edit
ちょっとイライラモードってどうしてもありますよね。
でもほんの些細な事でみんなプッって
吹きだしちゃえる
そういう家族理想的です^^
いつもまるなここさんみたいに
笑顔になれる父になろうと思うのでした^^
2008/05/27(火) 00:04:48 | URL | Humチチ #nCC.Lt1U [Edit
お返事です
v-22*mik*さん
こっこももう少し大きくなったらぬいぐるみにあげるんじゃなくて赤ちゃん返りが復活して自分が欲しがるかもしれないですね。。。

v-22まーくんさん
悪循環なのよくわかりますよ~
あーちゃんの変な顔一度見てみたいなぁ^^

v-22Humチチさん
私の中ではHumチチさんはいつも笑ってるイメージなんですよ^^
人を温かい気持ちにさせる写真を撮れるHumチチさんって素敵だなと思います♪
2008/06/19(木) 10:26:55 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



