
--.--.-- *--
EDIT | 

自分で選んだ洋服&私は女の子

2008.05.20 *Tue
朝起きてすぐこっこは「本見る。」と言って昨日ばぁばが買って来てくれたベビーブックを読みたがりました。
確かに昨日寝る前に「明日になったら見ていいよ。」とは言ってたけどまさか覚えているなんてその上朝一に言ってくるなんて思いませんでした。
朝ごはんを食べ終わった後にベビーブックを見ると大好きなトーマスやペネロペが載っていたので大喜びしてました。

だけど飽きやすいこっこはすぐに見るのを止めて昔ばなしの本を見始めました。
五十音の中で「わをん」が好きで中でも「ん」が好きなこっこは本の中に「ん」の字を見つけるとその度に指差して「わをん」と教えてくれました。
完璧に「ん」の字は覚えたみたいです。

おもちゃを片付けさせようと思ったけどやっぱり嫌がって「車ママ片付ける。(車ママ片付けて。)」と言って来ました。
自分で片付けはしないのに指図はして来るこっこはなかなか生意気な2才児です。

今まで洋服を選ばせたコトなかったけど今日「どっちがいい?」と聞いてみると「こっちいい。」と初めて
1人で決めました。
最近絵本やDVDも自分で選ぶようになって少しはしっかりして来たかなと感じました。

公文の駐輪場で小学生の女の子がこっこのコトをジーッと見ていて教室に入ろうとすると小学生なりに気を使ってくれた感じで「女の子?」と聞いて来ました。
「男の子に見えるかもしれないけど女の子やねん。」と返事しておきました。
まだまだ男の子に見えるこっこは記録更新中です。
一体いつになったら男の子に間違われなくなるんだろうなぁ。

公文での話はしてなかったんだけどばぁばが偶然「こっちゃんは男の子?女の子?」と聞いていてこっこは「女の子。」と答えてました。
自分で女の子とわかってるんだとママとしては一安心しました。

なっちの授乳時間だったけど寝ていたので寝てる間にこっこの夜ごはんを済ませようと食べさせ始めてもうすぐで食べ終わるという時になっちが泣き始めてしまったので「なっちゃんお腹空いて泣いてるから少し待っててくれる?」と言うと「なっちゃん。パイパイ。」と言って待っててくれました。
いつもなら「ヤダヤダ」と言うのにホント助かりました。

こっこ…夜ごはんの時途中で待たせてしまってゴメンね。

↓なっちに授乳してると起き出したこっこ。(夜中3時です。)
DSC03327.jpg

ヤンチャだけど私は女の子ですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

男の子か女の子かは髪型や服で判断することが多いですよね。
こっこちゃん、ピンで髪を留めたりするのは嫌がるんですっけ?
月子も赤ちゃんの頃はほぼ男の子に間違われましたが、髪が伸びて
からは言われなくなりました!
でも自分でちゃんと「女の子」だとわかっているのは賢いぞー♪
2008/05/22(木) 11:19:05 | URL | ゆかち #- [Edit
うちの子も女の子?ってきかれますね~(^^A
特に赤のシャツのときにあるかも
まだまだ男の子と女の子の違いはみんな服装とか、髪型なのかもですね
いろいろひらがなも理解してきてすごいね~♪
2008/05/22(木) 11:28:24 | URL | ぽぽんた★ #- [Edit
忘れて欲しい事とか覚えてませんか?^^;

うちのは最近髪の毛が伸びて来たので、何とか女の子に見られるようになってきましたよ♪
親としては嬉しいです^^
こっこちゃんもそろそろ女の子に見られるんじゃないですか??

なっちゃん、良いホッペしてますよね~(*≧∀≦)σ
うちのと良い勝負しそう・笑
2008/05/22(木) 16:02:47 | URL | ひとみ #- [Edit
あたしは靴で判断してるかも。

服ってお下がり着てる子もいるやん?
靴のお下がりって少ないよね?
だから。
髪の毛の薄いうちは、そうしても微妙だよね(笑)
2008/05/22(木) 16:38:24 | URL | おかん #XyML0qCs [Edit
女の子は自分で服を選びたがるよね。
私が勝手に買ってくると気に入らなかったり、朝出しても『これじゃなくてこっち』とか言われるし…。
オシャレに目覚めたのは嬉しいけど、ちょっと面倒臭いって思ってしまうよ。
うちはようやく女の子に見られるようになったよ。
でも自分のことを『ボク』とか言うから、それだけは必死で直してるんだけどね。
2008/05/22(木) 23:10:22 | URL | りゃう♪ #- [Edit
服を自分で選べたんですね!
女の子はねー、これからオシャレにはビンカンになっていくらしいですよー。
ママの選んだのは着てくれなくなっちゃうかも!ですよ。笑
うち、スカートを穿かせてても『ぼく』って。。。
逆に息子は髪が伸びてきたら『お姉ちゃん』って。。。
うーん。
2008/05/23(金) 00:18:56 | URL | ある #0aNuIpBM [Edit
お返事です
v-22ゆかちさん
以前はピン嫌がってたけど最近は大丈夫なのでピンで髪を留めて女の子ってアピールさせてみます^^

v-22ぽぽんた★さん
はるぴいクン女の子に間違われるコトあるんやね~
そんなはるぴいクン見てみたいです^^

v-22ひとみさん
髪の毛…量は多いけど伸びるのが遅いみたいでまだまだ短いんです。。。
なっちのほっぺいい感じでしょ^^

v-22おかんさん
そっかぁ~
靴での判断いいかもしれないなぁ。
間違わずに済みそうだわ^^

v-22りゃう♪さん
こっこももう少し大きくなったら私が選んだ洋服着てくれなくなりそう。。。
「ボク」って言うんだ^^
親としては嫌だろうけど何だか可愛いね♪

v-22あるさん
スカート穿かせて「ボク」だなんて言う人いるんやね。。。
それなら殆どズボンしか穿かないこっこは男の子に間違われても仕方ないかもしれないです。
2008/06/17(火) 03:16:06 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



