
--.--.-- *--
EDIT | 

鍋フタでシンバルと包丁でバチ

2008.05.19 *Mon
しばらく出張がなかったパパだけど今週から出張再開で朝6時に出掛けて行きました。
こっこは5時半に起きてたのでパパを見送るコトが出来て早起きついでに朝ごはんを食べ始めたけどダラダラしていて食べるのに1時間半も掛かって結局食べ終わるといつもと同じ時間でした。

ばぁばにこっこをお願いしてなっちと小児科の再診に行って来て気になっていた胸の音も「キレイになってる。」と言われとても安心しました。
このまま咳が治まってくれるといいんだけどなぁ。

なっちがまだ小さいのでこっこをなかなか公園に遊びに連れて行ってあげれてなくて…
そんなこっこの為に少し前にばぁばが大きな段ボールに砂を入れて小さな砂場を作ってくれて今日も病院から帰ると砂まみれになって遊んでました。
遊び疲れたのかお昼ごはんを食べる前に寝てしまいました。

お昼からはおままごとの鍋のフタを両手に持ってシンバルみたいに叩いたりサウンドえほんで遊んだりしました。
「ママも太鼓する。」と誘ってくれたのはいいんだけど自分はえほんの太鼓のバチを使ってママには「ママこれ~」と言っておままごとの包丁を二本持って来ました。
えほんの音楽に合わして叩くかと思えばそうではなくこっこが歌い始めた“ミッキーマウスマーチ”に合わせて何で両手に包丁を持ってるんだろうと思いながらこっこと一緒にママは包丁を叩き始めました。
この間幼稚園のぱれっとひろばで歌ったのを思い出したのかもしれないです。

リズムにあわせてたいこでどんどん (サウンドえほん) (サウンドえほん)リズムにあわせてたいこでどんどん (サウンドえほん)
(2006/12/01)
永岡書店編集部


久しぶりにこっことお風呂に入ったけど1~10を数えるのにどうしても「1・2・3…6…」しか言えなかったのにちゃんと「1・2・3・4…」と言えるようになってました。

何かある度にパパが「“あいうえお”言ってみて。」と言わせてくれてたおかげで少しずつ五十音も言えるようになって来て1週間程前に全部言えるようになりました。
でも全部言えたのは偶然だったみたいで今日は「なにぬねの」の次は「わをん」と言ってました。
こっこは五十音の中で何故か「わをん」が好きみたいです。

夜寝る時に「眠くなったなぁ。」と言って寝る真似をし始めたけどしばらくするとホントに寝てました。
いつもは歌を歌うか絵本を読んで寝るのに今日はかなり眠かったみたいです。

こっこ…金曜日までこっことなっちとママの3人で頑張ろうね。

久しぶりにママと一緒にお風呂に入りましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

50音、ウチもお風呂で練習中なんだけど、
まったくって感じ( ̄_ ̄|||)
なんかいい方法はないかなぁって思ってるんだけどね~( ̄_ ̄|||)
ま、あせらずゆっくりとってことなのかな?
2008/05/21(水) 22:56:58 | URL | おかん #XyML0qCs [Edit
うち太鼓の真似事よくやりますね~
うるさいぐらい強烈に叩いてますよ 笑
そういう絵本、本屋さんでよく遊んでますね娘は。
買うと高いんで遊んでてもらってます 笑
2008/05/21(水) 23:22:25 | URL | まーくん #- [Edit
なんでこんなことしてるんだろ~って僕もよく思います。
子供と遊ぶって無駄なこと一杯ですけど
それがまた楽しくて^^
なっちちゃん咳納まって週末は元気一杯のこっこちゃんと
公園で遊べるといいですね~。ぽちっと!
2008/05/22(木) 01:25:50 | URL | Humチチ #nCC.Lt1U [Edit
お砂場好きなのね。うちのも大好きで、うちも母が作ってくれました。こっこちゃんもよかったね!
50音が言えるなんてすごい! さすがこっこちゃんは賢いなぁ。
コメントありがとうございました。ほんと、いつか会えるといいね♪
2008/05/22(木) 01:48:47 | URL | かいかいママ #KxwGyqDc [Edit
はじめまして!
コメありがとうございました♪
お気持ちわかりますよー!!
私も下の子がこのぐらいのとき、上の子の散歩をあまりさせてあげれなくて悩んでました。
でも、お砂場を作るなんてすごい画期的なアイデアでびっくりしました!
これならこっこちゃんもストレス解消できますよね!

またお邪魔しますのでよろしくお願いします♪

2008/05/22(木) 02:50:50 | URL | toteo #p6kz4OgQ [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/22(木) 07:52:10 | | # [Edit
かぃかぃも「1・2・3・6・・・」になっちゃうんですよね~(^_^; アハハ…一緒で読んでてビックリしました(笑)子供に「4」は難しいのかなぁ!?!?でもこっこちゃんはちゃんといえるよぉになってすごいですね~!!

なっちちゃんの咳このままよくなることを祈ってます☆☆☆
ゆぁゆぁも最近鼻水がでてきたので初小児科行ってみたら「鼻炎」でした・・・・これで旦那ちゃん以外みんな鼻炎になってます(^_^; アハハ…
2008/05/23(金) 11:31:39 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
お返事です
v-22おかんさん
興味があると覚えてくれるんだろうけどホント気長にのんびりとってコトなんやろうね^^

v-22まーくんさん
あーちゃんも強烈に叩いてるんやね^^
うちも絵本売場で思う存分叩かせてますよ~

v-22Humチチさん
イライラするコトもあるけど一緒に遊んでたりすると素直で一生懸命だなと思ってウルウルしそうになりますよ。

v-22かいかいママさん
カイチくんも砂場作ってもらったんやね^^
ばぁばって孫の為にいろんなコトしてくれてありがたいよね♪

v-22toteoさん
私も砂場を作るなんて考え付きませんでした。
さすが年の功…ばぁばに感謝です^^

v-22まちゃこ☆さん
なっちは治ったけどこっこの鼻がズルズルしてて…鼻炎かもしれないなぁ。。。
2008/06/12(木) 10:53:31 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



