スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

お医者サンの卵との時間

2008.05.16 *Fri
なっちが咳き込み出してもう1ヶ月が過ぎました。
近所の小児科に行き総合病院の小児科に診てもらいそれでもなかなか良くならず耳鼻科に行って診てもらったら風邪から中耳炎を起こしていました。
中耳炎は治まったものの咳き込み始めるとなかなか止まらないので再度総合病院の小児科で診てもらうコトにしました。

来週からパパが出張なので急遽今日行くコトを決めてばぁばには悪いと思いながら午前中仕事を休んでもらいこっこも殆ど咳はしないけど咳き込むと止まらないので診てもらうコトにしました。

病院に着いてこっこは待合所にいた熱帯魚を飽きずにずっと見て一番大きい魚を“パパ”少し大きい魚を“ママ”一番小さい魚を“こっちゃん”と言ってました。

看護師サンに姉妹で診察してもらうからかなっちが小さかったからかわからないけど「学生が研修に来てるのでお話聞かせてもらってもいいですか?」と言われました。
将来お医者サンになる人のお役に立てるならと思って「いいですよ。」と返事しました。

こっこに「お兄ちゃんに“こんにちは”は?」と言ったけど緊張して何も言わず無愛想だったけどママが学生サンの質問に答えたりしてしばらく一緒にいると段々慣れて来たみたいでこっこも笑顔になって来ました。

まずはなっちから診てもらいました。
胸の音が少しヒューヒュー鳴ってるみたいで気管支炎か喘息の初期かもしれないと言われました。
ママとしてはこまめに診てもらってたつもりなのにまだまだ小さいなっちにしんどい思いさせてしまってホントに悪いコトしたなぁと申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
次にこっこを診てもらったけど胸の音もキレイだし異常ナシとのコトでした。

こっこはいつの間にか学生サンに自分から話し掛けていて病院を出る時には「バイバイ」と言って手を振ってました。
学生サンとお話したのも何かの縁だったと思うので将来素敵なお医者サンになって欲しいなぁと思います。

行き帰りともタクシーに乗ったけど家に帰って「タクシー凄いね。またばぁばとママとこっちゃんとなっちゃんで乗ろうね。」と言ってました。

タクシーの中で少し眠そうだったので家に着いたら寝るかなと思ってたけどおままごとで遊び始めて「ママ見て~スゴい。スゴい。」と言うので見るとコップを積み上げてました。

↓こっこが積み上げたおままごとのコップ。
DSC03320.jpg

こっこ…病院でお兄ちゃんと遊んでもらって良かったね♪

大好きなタクシーに乗って病院に行って来ましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うちもね、けっこう咳が長引いているんです。
でも、朝方オンリーで。
(たぶん朝はまだ涼しいからだと思うんですけど)

どこまで様子を見ていいものか、考えちゃいますよね。
あまりお薬漬けになってしまっても・・・って思うし。

とにかく早く治るといいですね。
2008/05/19(月) 13:17:20 | URL | *mik* #- [Edit
なっちゃん、心配ですね><
咳って辛いですもんね。
喘息じゃないと良いけど・・・

こっこちゃん、自分から話し掛けられるって凄いですね!!
うちなんて隠れたりして全然ダメですもん^^;
2008/05/20(火) 06:23:37 | URL | ひとみ #- [Edit
お返事です
v-22*mik*さん
同じですね。。。
その後体調どうですか?
こっこは未だに朝方咳き込んでますよ。

v-22ひとみさん
今回の咳き込みだけではハッキリわからないみたいだけどとりあえず今回の咳は喘息じゃなかったみたいなので一安心です♪
でもこれから風邪ひいたら敏感になってしまいそうです。
2008/06/05(木) 00:17:11 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。