スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

妹を心配する姉

2008.05.09 *Fri
こっこは朝起きた時になっちを抱いているといつもは甘えて「抱っこ。抱っこ。抱っこ~」と言うのに今日はなっちに向かって「大丈夫?」と言ってました。

誕生日ごっこをしていたこっこは誰に向かってかわからないけど「ケーキどうぞ~」と言ってロウソクを使いたかったのか「ばぁば~ロウソクちょうだ~い。」とばぁばは仕事でいないのに言ってました。

連休前頃から話す言葉も増えて結構普通に会話が成り立つようになりました。
嬉しい半面ジーッと見て話を聞いているので変なコトを言っていると真似されそうで恐いです。

肌の調子が悪いなっちに「今日はプツプツ出来てあまり調子良くないね。」と言ってると「なっちゃん。足と首赤い。カイカイね~」と言って塗り薬を取ろうとしてくれました。

パパやママやばぁばが言うので覚えたのか自分に言い聞かせるかのように「こっちゃん。お姉ちゃん。なっちゃん。妹。」と言ってました。

夕方自転車で公文に行って来ました。
今日久しぶりに直線を引くプリントだったけど最近曲線ばかりを描いていたからか前まではあまりうまく引けなかった直線を力強く早く引けるようになってました。

絵本を読んで欲しかったみたいで何冊も重ねて「ママ読む。(ママ読んで。)」と持って来たけど雨が降りそうだったので「今度読んであげるしゴメンね。」と言って急いで帰りました。
早く切り上げたおかげで雨が降る前に家に帰れたので良かったです。

夜ごはんの片付けをして部屋に戻るとこっこは布団を掛けて1人で寝てました。
パパがいるとなかなか寝ようとしないこっこだけど今日はパパの帰りが遅いとわかってたのかな?

こっこ…今日は公文で絵本1冊しか読んであげなくてゴメンね。

なっちゃんがカイカイだから大丈夫か心配ですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

言葉を覚える時って、なぜか何度も何度も呟くように復唱しません?
ウチ、一喜が新しい言葉を覚えると、
何やらブツブツ言っているので耳を澄ませてみると、
その言葉を何度も何度も繰り返してるんです。
「あぁ、口に出す事で脳ミソにインプットするんだなぁ」と思ってみているのですが。
そんなの、ウチだけなんだろうか?
2008/05/12(月) 14:53:26 | URL | おかん #XyML0qCs [Edit
お返事です
v-22おかんさん
一喜クンだけじゃないですよ~
こっこもブツブツとしつこく何度も同じ言葉言ってます。
そっかぁ。復唱してインプットしてるんやね^^
2008/05/28(水) 00:50:37 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。