スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

姉妹で「くりくまっこ」

2008.04.15 *Tue
毎日こっこが食事する時にママが注意しないコトはありません。
今日も全然言うコトを聞かなくてご飯を残して朝ごはん終了。
言うコトは聞かないけど自分の思うコトだけはしっかり言うこっこはコップにお茶が入ってないとすぐに「空っぽ。」と言って来ます。

「空っぽ。」と同じくらい最近よく「間違っちゃった~」とよく言います。
可愛いなぁと思うコトが殆どだけどママが真剣に話をしてるのにふざけて「間違っちゃった~」と言われると正直イラッとします。

なっちが生まれてからしばらく行ってなかった「くりくまっこ」に久しぶりに行って来ました。
行く途中にこいのぼりを見て“さかな”と言ってました。
子どもはホント正直です。

こっこはママのコトはお構いなしで部屋中を走り回って遊んでました。
こいのぼり作りが始まるとスタッフの人がなっちを抱いてくれたのでこっこと2人でゆっくりと作るコトが出来て去年はママがほとんど作ったこいのぼりだけど今年は目やうろこのシールはこっこが貼りました。

↓こいのぼりを見てる去年のこっこ。
DSC06530.jpg

家に帰ろうと歩いていると知らないおばあちゃんが暑いのに頑張って歩いてるこっこを見て「1人で歩いて偉いね。」と声を掛けて来ました。
ママがなっちを抱いて大変そうに見えたのかおばあちゃんは一緒に歩いて暴走するこっこのコトを面倒を見てくれました。
おばあちゃんはとても親切で途中からママと手をつなぐのを嫌がったこっこと手をつないで「靴が鳴る」を歌いながら歩いてくれました。
2人を連れての外出は疲れたけどおばあちゃんのおかげでとても楽させてもらいました。

↓ママと手をつながずに暴走するこっこ。
DSC02795.jpg

遊びながら1人で喋るコトが多いこっこだけど「ノンタンだ~い好き。パパとママ好き。」と言っているのを聞いてパパとママよりノンタンが好きなんだと思うと少し切なくなりました。

最近五十音を言う練習を始めたこっこは「あいうえお…やゆよ。わをん。」と言ってました。
確かに全部間違わずに言うのは難しいのはわかるけど少し短かすぎるのでは…

公文の帰り途中から仕事帰りのパパも一緒でした。
パパの姿を見つけた時こっこは嬉しんだけど恥ずかしいのか少し照れた顔をしてました。

こっこ…久しぶりにこっこと「くりくまっこ」に行けて嬉しかったよ♪

優しいおばあちゃんと手をつないで歩きましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。