スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

親の機嫌を取る娘

2008.04.14 *Mon
朝からこっこは「えっと~こうして~次は~」と言いながらプラレールをつなげて飽きると外して「またしよか~」と言って遊んでました。

こっこは眠くなったりするとなっちにヤキモチを焼いたり甘えたりするけどそれ以外は結構1人で遊んでくれるので助かっています。
こっこが1人で遊んでくれてるコトにママは甘えてしまってるけどきっと寂し思いもさせてると思うのでなっちのお世話をしなくていい時間はもっとこっこと遊んであげないとダメだなぁと思っています。

なっちに授乳した後抱っこしてゲップをさせているとこっこも車を抱いてトントンしてました。
ばぁばに「こぶとりじいさん」と「うらしまたろう」を読んでもらった後「むらさきむらさきあか(むかしむかしあるところに)」や「おじいさんはバイク・仕事」と言ってました。
おじいさんがバイクに乗ったり仕事に行くって思うなんてこっこはなかなか現実的な子どもです。

こっこがパパの眼鏡をかけて遊ぼうとしてたので「それパパのだから。」と言うと「ひ○○○の」と名前それも呼び捨てで言いました。
ママも時々呼び捨てされるけどみんなも名前で呼ばれたりするのかな?

ママの言うコトを聞かないので注意をするとこっこは愛想笑いをしてゴマかそうとします。
こっこの真似をして愛想笑いをするとニヤッと笑ってママの体を触って来るので少し気味が悪かったりします。
こっこ…何でママが笑うと何で嬉しそうな顔して体触って来るの?

ばぁばに昔話の本を読んでもらいましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは。
お久しぶりですねi-228
久しぶりに実家にきてPCゆっくりひらいてます。

うちの甥っこも(2歳10ヶ月)もパパやママのことを呼び捨てしてますよi-278
家の中だけじゃんなく、お外も・・・。
「み○ちゃんは?」とママの所在をきいたりしますよ~。

こっこちゃんはだいぶお姉ちゃんですね。
なっちちゃんは中耳炎大丈夫ですか??

美緒はようやく伝い歩きをスムーズにしています
2008/05/22(木) 14:08:53 | URL | みぃこ #- [Edit
お返事です
v-22みぃこさん
お久しぶりです!!
旦那サマの実家を通る度みぃこさんどうしてるのかな?と思ってます^^

甥っ子クンもパパやママのコト呼び捨てしてるんやね~
少し安心しました。

なっちの中耳炎は早めに診察してもらったおかげで治りましたよ。
ホントなっちには悪いコトしました。。。
2008/05/23(金) 01:53:42 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。