スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

こっこ・2才4ヶ月!!

2008.04.12 *Sat
今日でこっこは2才4ヶ月になりました。
この1ヶ月もこっこには振り回されて毎日ヘトヘトになったけど言葉の数も増えてしっかり話すようになったりますます動きも活発になってたくさん成長したと思います。

朝からばぁばと植物園に行ったこっこはお昼ごはんも食べずにずっと遊んでたみたいです。
今でも男の子に間違われるこっこだけど今日はこっこと同じ年くらいの男の子がずっとこっこのコトを追い掛け回してたみたいです。
ママはこっこが女の子として見てもらって嬉しいかったけどパパがこのコトを知ったらどう思うだろうなぁ。

こっこが植物園に行ってる間に靴を洗いました。
今までは洗う前にサイズオーバーになってしまうコトが多かったのでこっこの靴を洗うのは今日が初めてでした。
こっこが大きくなったとは言っても靴の大きさを見てるとまだまだ可愛いなぁと思いました。

思いっきり遊んで疲れてるはずなのに昼寝もしないで家に帰ってもずっと遊んでました。
久しぶりに「でこぼこフレンズ」が気になったみたいでじてんを見て1人ずつ指差してキャラクターの名前を言ってたけど何故か“あなくま”のコトだけは名前を言わず「まいど」と言ってました。

こっこはよく「い~ち・に~・さ~ん…」と数字を言うけどいつも「さ~ん・ろ~く・し~ち…」と言います。
でも何故かお風呂に入って数字を数える時はだけはちゃんと「さ~ん・し~・ご~・ろ~く」と言えてます。

お風呂から出た後ママの後ろに立って「トントン」と言いながら肩を叩いてくれました。
結構力強くて少し痛かったけど初めて肩たたきしてくれたのが嬉しくて疲れも吹っ飛びました。

夜「ばぁばと寝る。」と言ってばぁばの部屋に行きました。
いつもは寝る前になると戻って来るんだけど今日は戻って来なかったので夜中になっちの授乳で起きたけ足蹴り攻撃に合うコトもなくゆっくり寝れました。

こっこ…「3」の次は「6」じゃなくて「4」だからね。

ママの肩をトントンしてあげましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ただいま帰りました^^

こっこちゃんもベビちゃんのお世話してくれてるみたいですね。
うちのはやっとそんな気持ちが出て来たみたいですけど(笑)

数字、うちのは『いーち、はーち、くー、じゅっ』
です^^;
短すぎだから・・・=Э
2008/05/08(木) 06:36:40 | URL | ひとみ #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22ひとみさん
こっこはお世話好きみたいで自分のコトはかなり高い棚に置いてますよ。。。
数字短すぎて笑っちゃいました^^
2008/05/21(水) 23:52:41 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。