
--.--.-- *--
EDIT | 

布団も遊び道具&食事中に「ブクブク~」

2008.04.06 *Sun
特に今日は予定もなかったのでママはいつもより少しゆっくり寝てたけど休日なんて関係ないこっこは早起きして1人で絵本を見て遊んでました。

ばぁばと買いものに出掛けたこっこは自分から「ママに電話する。」と言ったみたいで途中で電話をして来てくれました。
久しぶりに電話でこっこと話したけど以前と違って話すコトがちゃんと聞き取れて普通に会話が出来てビックリしたけど嬉しかったです。

ばぁばとこっこを迎えになっちとバス停まで行きました。
今日は思ったより日差しが強くて帽子を被らずに出て失敗でした。
こっこの夏の帽子もそろそろ出そうと思うけど頭が大きくなって去年被ってた帽子は被れないかもしれません。

バスを降りてしばらく歩くといきなり止まって足を広げて股の間から後ろを見てました。
家でも時々この格好をするこっこだけどいつも何がしたいんだろうと思って見ています。

外を歩いていると道路の端や溝蓋の上を歩いたり柵があると揺らしてなかなか前に進みません。
今日も溝蓋の上を歩いて音が鳴るのを喜んでました。

昼間の部屋はおもちゃや絵本で足の踏み場がないくらい散らかっていて夕方になって片付け始めると布団を敷き始めると覚えたみたいで「お布団」と言います。
布団を隣りの部屋から持って来て積むといつも「ジャンプ。ジャンプ。」と飛び跳ねたり「スルスル~」とすべり台を滑る真似をしたり「おやすみなさい。」と布団を掛けて寝る真似をします。

相変わらず食事に時間が掛かるこっこだけど一度椅子に座ると食べ終わるまで立つコトが減って来ました。
でも喜びも束の間で飲みものを飲む時にわざとブクブクとする新たな問題が出て来ました。
「ブクブクしたらダメやで。」と言うと嬉しがって余計にするし食事中の悩みはなかなか尽きません。

こっこ…「ママに電話する。」と言ってくれたの知って嬉しかったよ♪

お布団で遊ぶのも面白いですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

先日は訪問ありがとうございました~
このくらいの時期って食事の悩みはつきませんよね。
うちもジュースでぶくぶくしたりしてました。
今は赤ちゃん返りでご飯食べさせろって感じで・・・。
こっこちゃんうちのこより冗舌ですね。
うちはまだまだ会話に手間取るくらいですよ。
2008/04/26(土) 16:46:05 | URL | 猫仙人 #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22猫仙人さん
こちらこそ遊びに来て頂いてありがとうございます!!
ホント食事の悩みが尽きません。。。
こっこはおしゃべりなのか1日中ブツブツ言ってますよ~
2008/05/21(水) 23:04:34 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



