
--.--.-- *--
EDIT | 

身長↑体重→

2008.04.03 *Thu
こっことなっちの2人を連れての外出は少し不安だったけど思い切って乳幼児相談に行って来ました。

スリングでなっちを抱っこしながらこっこを抱えてバスに乗ったけどさすがに大変でした。
だけど子どもの為だと思うといざとなれば何でも出来るものだなぁと実感しました。

バスの窓からキレイに桜が咲いているのを見てこっこは「さくら。キレイ。」と言いました。
まだ2才のこっこの口から「桜」と言う言葉を聞くなんて思ってませんでした。
最近あまり外出もしてなかったから実物の桜を見るのは初めてだったと思うので絵本で見た桜を覚えてたんだと思います。

そう言えばこの間公園に行く途中に咲いてた「タンポポ」や近所のお家の「チューリップ」も指差して教えてくれて「チューリップ」は“…ならんだならんだ赤・白・黄色…”と色は全然覚えられないのに歌ってくれました。

体重計に乗るのはもう慣れたみたいで問題なくクリアして次はスケールに移動しました。
先月までは嫌がってたのに今日はなっちが一緒でお姉ちゃんぶりたかったのか偶然なのか自分からスケールに乗ろうとして測定もスムーズに終わりました。

《測定結果》   ( )は前月比
 身長…84.0cm(+0.4cm) 
 体重…11.1kg (±0g)   
 頭囲…45.6cm(-0.6cm)   
 胸囲…48.6cm(-0.1cm)

測定後いつもはこっこの洋服を着せながら保健師サンと話をするけど今日はママがなっちの洋服を保健師サンがこっこの洋服を着せながら話をしました。
知らない人に洋服を着せてもらうのが初めてだったのでグズるかも…と思ってたけど嫌がるコトもなく着せてもらってました。

「帰りも2人を抱えて乗らないと…」と少し不安だったけど運良くノンステップバスだったのでこっこを抱かず手をつないで乗るコトが出来ました。
ノンステップバスは1日に数台しか走ってないのであまり乗れないと思うからこれから少しずつ2人を連れてのバスでのお出掛けに慣れないとなぁ。

いつもはこっこのリクエストする歌をママが歌って夜寝かせ付けてるけど今日はママがリクエストして
こっこに歌ってもらいました。
歌うコトが好きなこっこはいつまでも歌い続けて全然寝なかったので明日からはまたママが歌おうと思います。

↓授乳室でいい顔をするこっこ。
DSC02640.jpg

こっこ…初めて3人でバスに乗ってのお出掛けどうだった?

桜がキレイに咲いてましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ぉかえりなさぁぃ(´∀`人)
すごぃですね~!!二人連れてバスに乗るなんてο(゚□゚*ο))ゎたしだったら絶対できなぃので尊敬しちゃいますよぉ(≧ω≦)
2008/04/21(月) 10:13:32 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
ママさん、すごい!!
ほんと母強しですよね^^ いまは保育園に行っている
間に妊婦検診を受けていますが
7月からはムスメを連れてバスで通うことに
なりそうで想像するだけで疲れてしまいます・・
ノンステップバスはほんといいですよね
全てのバスがそうなるといいのになぁ~
 
2008/04/21(月) 11:10:50 | URL | ゆうかまま #- [Edit
そうそう。やってみると大変だけど意外とナントカなるものですよね。
私も外出は億劫で億劫で・・・だけど
息子も歩けるようになったし、春のいいお天気も手伝って
少しずつ外出を増やすようにしています。
いきなり電車とか乗っちゃってますけど。笑
2008/04/21(月) 14:21:09 | URL | *mik* #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22まちゃこ☆さん
乳幼児相談は毎月行ってるので大変だけど意地で行ってるのもありますよ^^

v-22ゆうかままさん
体調どうですか?
自分でも母は強し!!と思うコトよくありますよ^^
2人を連れての外出で大変な思いをしてるのでこっこと2人で出掛けるコトが楽に感じるようになりましたよ。

v-22*mik*さん
2人を連れての外出大変だけどなっちが歩くようになったら2人も動き回ってますます大変なんだろうなぁ。。。
2008/05/19(月) 23:54:49 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



