
--.--.-- *--
EDIT | 

2本目の鉛筆

2008.04.01 *Tue
「汚されると後片付けが面倒だから。」と言うママの勝手な理由で今まで殆どこっこを1人で食事をさせてなかったけどなっちの授乳と重なると大変なので今日から少しずつ1人で食べさせて行くコトにしました。
1人で食べさせるのに何かコツってあるのかな?

「鼻血出た。」と言うので慌ててこっこを見たけど鼻血が出てる気配ナシ。
どうも鼻水のコトを鼻血と言ってたみたいです。
咳はしないけど鼻水が出て風邪がなかなか治りません。

公文の宿題プリントをするのに習い始めてから使っている1本目の鉛筆が短くなったので今日から2本目の鉛筆を使い始めました。
今まで短い鉛筆を使っていたので久しぶりに長い鉛筆を持つと何処を持てばいいのかわからないのかいろんなトコを持って書いてました。
公文を習い始めて早いもので10ヶ月になります。
最初は先生の言う言葉を聞いているだけだったこっこが今は先生の後に続いて言うようにまでなってこの10ヶ月間でとても成長したしよく頑張ったなぁと思うし短くなるまでこっこが使い続けた1本目の鉛筆は大切に残しておこうと思います。

こっこが今日初めて「パパとママとこっちゃん(こっこ)となっちゃん(なっち)と…」と言ったので「みんなでどうするの?」と聞くと「あっち行く。」と言いました。
些細なコトだと思うけどこっこが家族みんなのコトを思って言った言葉かと思うととても嬉しかったです。

お昼からママが何を言っても聞いてくれずどうしようもなくて仕方なく公文もお休みをして夜ごはんを食べさせてもらうのも風呂も入れてもらうのもばぁばにお願いしました。

↓1人で頑張って食べてるこっこ。
DSC02619.jpg

こっこ…家族みんなで「あっち行く。」と言ってくれて嬉しかったよ。

今日から新しい鉛筆で公文のプリントしますよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんわ~。
遊びに来て頂きましてありがとうございました。
早速覗きに来ました^^
小さな出来事にも成長を感じる優しいママさんですね~。
すごく温ったかくてほのぼのします^^
小さくなった鉛筆宝物ですね!
また寄らせていただきまーす!
2008/04/18(金) 00:16:58 | URL | Humチチ #nCC.Lt1U [Edit
うん、うちは一人で食べさせてるんですけど、コツじゃないですけど、
汚れてもいいかって気持ちがある意味汚れなかったりします 笑
下手に手を出すと怒ったりしてひっくり返されたり(^_^;)
好きなように食べさせてます(^_^;)
2008/04/18(金) 01:10:43 | URL | まーくん #- [Edit
バトンをまわしてしまいましたー!!
よろしくお願いしまーすe-466
2008/04/18(金) 11:06:28 | URL | こうよき #- [Edit
週一で耳鼻科に通うものの、うちも、鼻水は止まりません><
一人で食べてくれるのですがイスに座るのを拒否され
エプロンさえさせてくれず、、
手伝おうとすると邪魔するなとギャンギャン吠えられる始末です;;
お写真を見てこっこちゃん、ちゃんとエプロンして
ちゃんと食べててえらいなぁと思います
2008/04/21(月) 11:17:52 | URL | ゆうかまま #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22Humチチさん
コメントありがとうございました♪
とても嬉しかったです^^
こちらからもまたお邪魔させて頂きますね。

v-22まーくんさん
やっぱり汚れるの覚悟で好きに食べさせるのがいいんでしょうね~
私がもっと心広くならないとダメですね。。。

v-22こうよきさん
バトン受け取りました♪
更新も遅いのでいつになるかわからないけどバトン回しますね~

v-22ゆうかままさん
今の耳鼻科に通院してるのかな?
こっこはマシになったけどなっちがなかなか治りません。。。
写真はおとなしくしてる一瞬に撮ったものですよ^^
2008/05/17(土) 17:01:49 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



