スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

“ぐーチョコランタン”がやってきたin京都会館

2008.03.22 *Sat
我が家の問題児のはずなのに今日もこっこの喜ぶ顔が見たくて途中でグズって暴走するコトを覚悟で家族揃って出掛けました。

最近出掛けた時のこっこのお世話が特に大変だとパパがわかってくれるようになったのでママとしては気分的には楽でした。
今日はお昼前に家を出れば良かったので朝がゆっくり出来たのが嬉しかったです。

ホームで電車が来るのを「まだかな~まだかな~」と待ってる姿は可愛かったけどとにかく落ち着きのないこっこなのですぐに動き出して黄色い線(点字ブロック)の前に出ようとしました。
危ないから注意をして手をつなごうと予想通り嫌がられ今日は何をやってくれるんだろう…と不安になりました。

昼寝をしてなかったから仕方ないんだけど行きの電車では椅子に寝転んだり床に座り込んだりして
もちろんママの言うコトは聞いてくれなかったけど今日はパパの言うコトも全然聞かないこっこでした。
電車を降りて交通量の多い道を歩く時も断固として手をつなぐコトを嫌がって小走りで前に進んでたのでパパが抱っこしようとしたけどそれも嫌がって大泣きしてました。

そうそう…今日は京都会館までぐーチョコランタンを見に行って来ました。

会場に着くと他の子ども達はもうすぐ“ぐーチョコランタン”に会えるととても嬉しそうにしていて大泣きしてグズってるのはこっこだけでした。
こっこがグズるのに慣れてるママは「また始まったかぁ。」と思ってた程度だけどパパはかなり疲れたみたいで会場に入るのに並んでると「今から家に帰ろうか。」と本気で言ってました。

コンサート?!が始まって大好きな“ぐーチョコランタン”のみんなが出て来てもこっこはまだテンションが低くて二度とないだろうの前から6列目でよく見えるのに最後までこんな風だったらもったいない。と思ってました。
…が歌のコーナーになると突然通路に出て踊り始めました。
ゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさんじゃなくても全然OKみたいです。
「きみのこえ」「やるきまんまんマンとウーマン」などこっこの好きな歌ばかりでずっと踊ってました。

こっこは先週の「おかあさんといっしょファミリーコンサート」とどちらが楽しかったかわからないけどママはノリのいい歌が多かった今日の公演の方が楽しかったです。

公演が終わったら普通は親のトコに戻って来ると思うんだけどこっこは終わると1人で出口まで走って行って階段を下りようとしてました。

公演の途中からとても楽しそうだったし家に帰る途中になっちにの授乳で立ち寄った先のプレイランドでも機嫌が良かったので帰りの電車は楽出来るかなと思ったけどその考えは甘くて電車の中では行きよりも酷くて周りから冷たい視線を感じるほどでした。

↓バスの運転をして機嫌がいい貴重なこっこ。
DSC02432.jpg

こっこは電車を降りる直前でやっと寝ておとなしくなって自転車に座らせても起きないほど熟睡して夜ご飯も食べずひたすら寝続けてました。
夜ご飯を食べないなんて初めて少し驚いたけど久しぶりに静かな時間を過ごせた感じがしました。

こっこ…パパもママもこっこのやりたい放題にはもう降参です。

好きな歌をたくさん聴いて思いっきり踊って楽しかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ぉっかれさまでした
かぃかぃはまだ電車にのったことがないのでのせたらどうなるんだろぉ・・・でも早くのせてあげたぃなぁって思ってます・*:.。☆..。.(´∀`人)
でもほんとに子供を連れてのお出かけは大変ですよね~ε=(≧ω≦)ノ
一人では絶対無理だし、旦那ちゃんと二人でも大変ですよね~アタヾ(´ω`=´ω`)ノ フタ子供一人ずつみて終わり・・・みたぃな(笑)
なので旦那ちゃんは家族ででかけたぃみたいなのですがゎたしは平日の子育てでくたくたで休みの日もかぃかぃを少し外にだしてあげるのが精一杯です(^_^; アハハ…これからは平日保育園なので休みの日はもっといろんなところに連れてってあげれるかなぁ( ´艸`)
2008/04/04(金) 10:52:59 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
おー、イベント続きで充実してますね!
でもパパとママの疲れはハンパじゃないようで…。
晩御飯も食べずに寝ていたこっこちゃん、そのまま朝まで寝てくれ
たのかな?

↓コーラの工場見学、おもしろそう!私コーラが大好きなんですよ。
今度関西に行く時は絶対行きたいです。
2008/04/04(金) 17:54:51 | URL | ゆかち #- [Edit
お疲れ様です!!
実は昨日、同じように電車の中で座り込みや
座席の移動をされて疲れ果てましたーー;
手もつないでくれないし・・・
ほんと 言うこと聞いてくれないですよぉ。。

グーチョコランタン、前から6列目なんてすごい!!
一度行ってみたいなぁー^^
2008/04/06(日) 07:57:29 | URL | ゆうかまま #- [Edit
すごいなあ~
うちも一回連れていってみたいけど
しまじろうのショーですら難しかったしなあ(^^A
電車の移動おつかれさまでした
眠いグズグズもあったのかな?
でも興奮してたのかな?
魔の2歳児お互いがんばりましょうね~
2008/04/06(日) 14:59:45 | URL | ぽぽんた★ #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22まちゃこ☆さん
その後かぃかぃクンは電車に乗りましたか?
ホント2人を連れてのお出掛けはとても疲れます。。。
いつか慣れる日が来るのかな~

v-22ゆかちさん
こっこは疲れたみたいでよく寝てましたよ~
私もコーラ好きですよ♪
またまた共通点増えましたね^^

v-22ゆうかままさん
ゆうかチャンもなかなかやってくれますね~
ホント言うコト聞いてくれなくて毎日ヘトヘトです。。。

v-22ぽぽんた★さん
しまじろうのショーかぁ~
1度行ってみたいと思ってたけど最近あまり興味なくなって来たみたいです。
2008/05/10(土) 14:54:11 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



