
--.--.-- *--
EDIT | 

「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサートin奈良②

2008.03.15 *Sat
座席に座ったもののこっこは今から何が起こるかなんてわかってないので普通にしてました。
普通じゃなかったのはママで某アイドルにハマッていた昔のコトを思い出してドキドキしてしまいました。
ステージが始まるまでの緊張感はいつになってもいいものです。

ステージが始まりいつもはテレビで見るおにいさんやおねえさんが目の前に出て来ると興味がなくてもやっぱり興奮してしまいました。
この時点でもこっこはまだ状況がわかってなくて普通にしてました。

そして“ぐーチョコランタン”のみんなが出て来るとおとなしくしてたこっこが「ママ~スプー。スプー。」と動き始めとても嬉しそうな顔をしました。
朝からバタバタして疲れ気味だったママだけどこっこの満面の笑みを見たら疲れも吹っ飛びました。

内弁慶のこっこなので家にいる時みたいに“ゴッチャ”で「3時~」をしたり“ぱわわぷ体操”を一緒にしたりはしなかったけどステージはずっとジーッと見てました。
そんなこっこも大好きな「きみのこえ」の歌が始まるといつもみたいに体を左右に動かしてノリノリになってました。

ママはなっちを抱いていたけど一度泣いてグズりそうになったけどおにいさんとおねえさんのキレイな歌声を聴いて寝てくれたのでとても楽でした。
ママが言うのもなんだけど生後1ヶ月にして「おかあさんといっしょファミリーコンサート」デビューなんて凄いコトだなぁと思いました。

最後の「スプラッピスプラッパ」が終わって幕が下りてしばらくすると幕が上がったのでアンコールが始まるのかなと思ったら3月末で卒業するゆうぞうおにいさんとしょうこおねえさんの挨拶が始まりました。
途中でしょうこおねえさんは泣き始めたしゆうぞうおにいさんも目が潤んでました。
聞いてるママもウルッとしてしまいました。

コンサートが終わってクロークでベビーカーを引き取ってなっちを乗せようとしたら突然こっこがグズリ始めて何を言ってもダメでパパになっちを抱っこしてもらってこっこをベビーカーに乗せるとやっと泣き止んでくれました。
ホッとしたのも束の間ベルトをしようとするとまた泣き始めました。
アンパンマンのジュースを持って来てたコトをふと思い出したのでこっこに見せると泣き止んだので飲ませてやっと機嫌が直りました。

↓アンパンマンのジュースを飲んで機嫌が直ったこっこ。
DSC02335.jpg

アンパンマンにはいつも助けられてるけど今日ほど「アンパンマンに感謝!!」と思ったコトはありません。
そしてパパも一緒のお出掛けで良かったです。
ママが1人だったらこっことなっちを相手にかなりパニくってたと思います。

初めて家族4人でのお出掛けはいろんなコトがあって大変だったけどいい思い出が出来たので良かったです。

こっこ…初めてなっちも一緒にお出掛けしたけどどうだった?

“ぐーチョコランタン”のみんなに会えて嬉しかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif



COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

かぃかぃもアンパンマンのジュース大好きです+.(ο´∪`ο).+でも最近パッケージが変わって20円ほど高くなったんですよね~イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ
2008/03/24(月) 22:41:41 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
やっぱ挨拶あったんやね。
お姉さん&おにいさんの卒業。。。ちょっと寂しいです~

でね。。。
おかいつファミコンよりも。。。
某アイドルって誰~!!
とソッチが気になって仕方ないの~
え?私??ジャニっすよ。ジャニ~
KAT-TUN&関ジャニですね♪
どっちも、去年コンに行きましたとも♪テヘッ
2008/03/24(月) 22:54:05 | URL | お気楽ママ #- [Edit
いいなぁ~~~
ファミリーコンサート!!
私も娘と毎日見ているうちに、すっかり馴染んでしまいました。
来年、広島で開催される予定なので、当たると嬉しいです!
でも、お兄さん、お姉さんが変わるの、寂しいなぁ(TT)
2008/03/26(水) 17:09:33 | URL | ともちゃん #- [Edit
おかいつファミコン楽しそうねー
読んでてたのしかったんだろうなぁと思いました。
よく券がgetできたね。

4人でお出かけ良かったですね。
パパもママもお疲れ様でした。
2008/03/28(金) 14:39:42 | URL | レーズンパン☆  #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22まちゃこ☆さん
ばぁばがよく買ってくれるのでアンパンマンのジュース値上げしたの知らなかったです。。。

v-22お気楽ママさん
某アイドルの件…メール入れたんですけど見てもらえましたか?

v-22ともちゃんさん
来年広島でも開催される予定なんやね~
当選確率低いけどダメもとで頑張ってみて下さい^^

v-22レーズンパン☆さん
楽しかったですよ~
また行きたいけどきっともう行けないんだろうなぁ。。。
くじ運良くなりたいです^^
2008/04/29(火) 00:47:37 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



