
--.--.-- *--
EDIT | 

椅子に座って束の間の音楽鑑賞

2008.03.17 *Mon
こっこの咳き込みがなかなか治まらないので朝から耳鼻科に連れて行こうと思ったけどまだなっちを一緒に連れて行くのは恐いしだからと言ってばぁばに仕事を休んでもらうのも悪いので夜診に連れて行くコトにしました。

体調が完璧じゃないからか元々肌の弱いこっこは足の指を痒がって起きてる時は手で掻いて寝てる時も血が出るほど敷布団や畳に足を擦り付けてました。
皮膚科に通って飲み薬も飲んで塗り薬も塗ってるのになかなか良くなりません。

相変わらずヤンチャなこっこは部屋の中で走り回ってるコトの方が多いけど今日初めて椅子に座っておとなしく絵本を見たりCDを聴いてました。
自分でもおとなしくしているのは似合わないと思っているのか椅子に座りながら恥ずかしそうに笑ってました。

「ドレミの歌」を聴くといつもピアノを弾き始めるこっこは今日も机の上に置いて音量を最大にして弾いて寝ているなっちを起こしてました。

↓「ドレミの歌」を聴いてピアノを弾くこっこ。
DSC02355.jpg

やっぱりおとなしくしてたのはほんの数分ですぐにいつものように賑やかになって足を広げて立ってその中を車を通して遊び始めました。

夕方こっこを自転車に乗せて耳鼻科に行きました。
しばらくするとパパが来てくれたので交代してなっちの授乳もあったのでママは先に帰りました。
この間の診察の時はほとんど泣かなかったのでパパと交代しても大丈夫だと思ってたのに今日はずっと泣いてたみたいでパパは家に帰って来て「疲れた~」と言ってました。
だけどママにしたらそんなのはいつものコトなのでたまにはママの大変さをわかってもらうのにいい機会だと思って軽く聞き流しておきました。

こっこはやっぱり風邪でした。
風邪気味なのに出掛けたからだとわかっています。
…でもこういう時に限って予定があるもので連休まで今よりひどくならないコトを願うのみです。

こっこ…大好きな薬を飲んで早く風邪治そうね。

ピアノを弾いたらなっちが起きましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ホント、風邪っていうか、咳とか鼻水が嫌ですよね~(^_^;)
子供達見てても熱とかより苦しそうだし。
早くなおるといいですね!!季節の変わり目なんで、うちも気をつけなきゃ(^_^;)

2008/03/28(金) 23:15:54 | URL | まーくん #- [Edit
こんばんわ
ひどくならないといいですね。

旦那さんにはいい機会かもしれないですねw(うちも同じですw)

上の子があそんでると、悪気はないから下の子がおきたりしてなかなかつらいですよね^^;
2008/03/29(土) 01:09:13 | URL | くらら #- [Edit
こっこちゃんの風邪早く治るといいね。
もうすぐ連休!
それまでには治ってほしいねー。

↓のファミリーコンサート、やっぱり楽しそう!
生で聞くと違うだろうなー。
こっこちゃんよかったね!
2008/03/30(日) 03:31:55 | URL | かいかいママ #KxwGyqDc [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22まーくんさん
まだ風邪スッキリしないんですよ。。。
旦那まで咳き込み始めてしまって元気なのは私だけなんです。

v-22くららさん
相変わらずこっこは賑やかだけどなっちは慣れたみたいでなかなか起きなくなりましたよ^^

v-22かいかいママさん
こっこの咳は少しマシになったけどなっちと旦那の咳が酷いんです。。。
明日も家族総出で耳鼻科に行って来ます。
2008/05/01(木) 22:37:04 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



