
--.--.-- *--
EDIT | 

スプーに変身!!&ばぁばとママと手つなぎ

2008.03.16 *Sun
昨日のファミリーコンサートのコトを覚えているかはわからないけどこっこは朝からスプーの帽子を被ってバルーンを持ってご機嫌でした。
朝ごはんの時も黄色のエプロンを付けてスプーの帽子を被ってバナナを食べてたのでまるでスプーみたいでした。

↓スプーになりきるこっこ。
DSC02344.jpg


ばぁばが「少しでも体休めとき。」と言ってこっこを買いものに連れ出してくれました。
なっちがいるので寝るコトは出来なかったけどヤダヤダ病のこっこから少し離れられたので気分的に楽でした。

しばらくしてばぁばから「今からバスに乗って帰るから。」とメールが来たのでバス停まで迎えに行ったけど魔の2才児のこっこに振り回されたのかばぁばを見ると疲れてる感じがしました。
バス停から家まで歩いてるとこっこがばぁばとママの手を取ったので3人で手をつないで帰ってました。
でも途中からは何故か2人の手をつながせたいみたいでばぁばとママで手をつないでました。
ばぁばとママの前を歩いてたこっこは後ろを振り返って2人の手が離れてるのに気付くとその度に手をつながせてました。

ばぁばが「こっこの右目少し赤くない?」と言うので見てみると少し充血してました。
こんな風になるのは初めてなので心配だけどこっこは眠くなって訳がわからなくなるとよく目をこするのでそれが原因かもしれないので明日まで様子を見ようと思います。

家に帰って来て「アンパンマン。アンパンマン。」と言うのでまたばぁばにアンパンマンのスティックパンでも買ってもらったのかなと思ったけど今日は本屋サンの前で動かなかったみたいでアンパンマンのぬりえを買ってもらってみたいで嬉しそうに見せてくれました。
でもこっこはまだ色を覚えられてないのでぬりえが出来るようになるのはだいぶん先になりそうです。

今日パパは初めてこっことなっちの2人をお風呂に入れてくれました。
まずはなっちを入れて交代でこっこを入れてくれたけど大変だったと思います。
ママも服を脱がせたり着せたりと工場の流れ作業みたいでバタバタだったけど慣れるまで2人を風邪ひかさないようにしないとなぁと思ってます。

夜ごはんの用意をして部屋に戻るとこっこがテーブルに上って窓から外をのぞいてました。
パパはPCを見ながらこっこを落ちないように支えてくれてたけどのぞいていたのが2階の窓からだったので思わず「何やってんのよ。こっこが1人の時にテーブル上って外をのぞくようになったらどうすんの!!」と大声を出してしまいました。
子どもの面倒はよく見てくれるパパなんだけど1つのコトに集中してしまうと他のコトがおろそかになってしまうんです。

こっこ…ばぁばにアンパンマンのぬりえを買ってもらって良かったね♪

ママがバス停まで迎えに来てくれましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

そうなんですよね!
親が見てるから多少危ないことも大丈夫!なんて思ってると 次はひとりで やっちゃう!!!
気をつけねば!ですね。
2008/03/27(木) 16:22:39 | URL | くーみん #- [Edit
パパのお風呂入れも初めて2人をいれて大変でしたね。
そのうち慣れていくことでしょう。
パパさん頑張れ~。

スプーになりきってるこっこちゃんめっちゃかわいいですね。
2008/03/28(金) 14:41:59 | URL | レーズンパン☆  #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22くーみんさん
毎日ヒヤヒヤドキドキしてますよ。
何でも自分でやらしたいんだけど見てると危なっかしくてついつい手伝ってしまいます。。。

v-22レーズンパン☆さん
旦那はだいぶんお風呂に2人入れるの慣れて来たみたいです♪
今でも時々スプーになりきってますよ^^
2008/04/30(水) 12:40:42 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



