
--.--.-- *--
EDIT | 

女王様の椅子

2008.03.08 *Sat
出張の疲れもあって休日は放っておけばずっと寝ているパパだけど今日はこっこに「パパ~起きて。」と言われて起きてました。

パパはこっこを散歩に連れて行ってくれました。
平日は外で遊べないのでパパと散歩に行けて嬉しかったと思います。

お昼はパパ特製チャーハンを食べました。
パパが「お昼何食べた?」と聞くとこっこは「ウインナー」と答えてました。
確かにウインナーがたくさん入ったチャーハンだったので子どもって正直だなぁと思いました。

こっこがいつも使っているローチェアーはテーブルが付いているんだけど今日までテーブルが取り外し出来るものだと知りませんでした。
そろそろ椅子を買ってみんなと同じテーブルで食べさせようと思ってたので椅子を買う前に気付いて良かったです。
テーブルを取ってみるとこっこがニタッと笑って椅子に座ったけどなかなか偉そうに座って女王様みたいでした。
早速椅子だけにして食事をさせてみたけど慣れないので食べさせにくかったです。

こっこはパパの腕枕が好きみたいだけど最近パパとこっこが1枚の布団で寝ているので全然知らなくて腕枕をしてもらってるこっこを見てるとこれまた女王様みたいに見えました。

こっこを抱っこするとママの洋服をめくって恥ずかしそうに「パイパイ」と言って来るけどその姿が
ヤンチャ娘の時には見られない姿でギュッと抱きしめたくなるほど可愛いです。
でもこの行動はママにだけでなくパパやばぁばにもするので何だかなぁと思ってしまいました。

こっこは今まで誰かがおならをすると「プーした。」と言ってたけど最近「オナラした。」と言うようになりました。
「こっこ。オナラした。」とちゃんと自己申告もしてくれます。
オナラと言えば最近我が家で一番おならをするのはなっちです。
小さいのに真っ赤な顔をして大きな音を何度も出してその度にこっこ「なっち。オナラした。」と言って笑ってます。

↓なっちのオナラを聞いて笑うこっこ。
DSC02176.jpg

こっこ…もう少し暖かくなったらこっことなっちとママで散歩に行こうね♪

今日からみんなと同じテーブルでご飯を食べますよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

うんうん
パイパイぐらいママだけにして欲しいよね~^^
こっこちゃんおならが分かるってすごいなあ~
2008/03/13(木) 12:30:22 | URL | ぽぽんた☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/13(木) 15:57:15 | | # [Edit
かぃかぃも平日は外にでれないのでストレスがたまるみたいで今日ついに暴れだしました(^_^; アハハ…
こっこちゃんも嬉しかったでしょぉね~♥
2008/03/13(木) 21:26:35 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22ぽぽんた☆さん
ホントにパイパイくらいはママだけにして欲しいです^^
誰も教えてないのにおならもわかるんですよね。。。

v-22まちゃこ☆さん
かぃかぃクンもとうとう暴れちゃいましたか。。。
お互い暴れん坊を相手に頑張りましょうね^^

2008/04/15(火) 00:06:57 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



