
--.--.-- *--
EDIT | 

久しぶりにママとお風呂

2008.03.05 *Wed
昨日のローチェアーに立ってなっちを見てたコトもそうだけど最近こっこは物の上に立つのが好きみたいで今日も積み木の型入れやトラックの上に立っていました。

今日はアンパンマンの置時計と一緒におままごとをして遊んでました。
昨日まではピザや目玉焼きをちゃんとお皿に乗せてたのに今日は何故かおもちゃの車を乗せて食べてました。
おこさまセットの車のプレートにも見えるけど一体何のつもりで遊んでるんだろうなぁ。

↓お皿に車を乗せてアンパンマンとおままごとをするこっこ。
DSC02188.jpg

車と言えば今まで「アンパンマン」と言って丸を描くだけだったこっこが今日初めて「くるま」と言って絵を描いてました。

↓題目「くるま」 こっこ作
DSC02175.jpg

こっこは相変わらず色に興味がないのか全然覚えようとしないけど今日アンパンマンのボールを持って来て「オレンジ」と言いました。
確かに指差してるトコはオレンジ色でした。
普通「赤・黄・青」から覚えるコトが多いと思うんだけどまぁ何色からにしても覚えてくれると嬉しいです。
偶然じゃなくちゃんと「オレンジ」を覚えてくれてるといいんだけどなぁ。

最近昼寝の時間が短めのこっこだけど今日は久しぶりに長かったです。

こっこはママがなっちのオムツ換えをしているとよく近付いて来ます。
今日もなっちを見ていて手がこっこのほっぺに当たるととても嬉しそうな顔をしていました。

なっちを出産してから初めてこっことお風呂に入りました。
洋服を脱ぐ時から嬉しいそうな顔をするこっこを見てママも嬉しくなりました。
湯船に浸かり今までの目線と違う位置にこっこの顔があって大きくなったなぁとビックリしたし今まで頭を洗うのに上からお湯を掛けようとすると嫌がって暴れていたのに嫌がらずおとなしく座ってました。

こっこが寝る前にいつもパパかママが歌を歌ってあげてるけど歌はこっこのリクエスト曲を歌ってます。こっこなりにパパとママとでリクエスト曲を変えてるみたいでパパには「はたらくくるま」「だんご3兄弟」でママには「雪」「たき火」を言って来ます。

こっこ…久しぶりにこっことお風呂に入れて嬉しかったよ。

頭からお湯をかけられてももう恐くないですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こっこちゃんのおままごとおもしろいね~!
お皿の上に車なんだ^^
うちも、飛行機におやつ食べさせようとしたりして、「どこに口が?」って思うけどね(笑

お風呂も楽しそう♪
上から水かけられても泣かないなんて、すごいわ~~
2008/03/11(火) 07:51:53 | URL | かいかいママ #KxwGyqDc [Edit
今日こちらに お邪魔で~す♪
久しぶりのママとのお風呂、うれしかったんでしょうね~♪
頭からかけても平気なの?すご~い♪
うちは 幼稚園にあがるまで だめだったよぉ~(苦笑)
2008/03/11(火) 11:13:50 | URL | くーみん #- [Edit
車にもごはんあげてるのかな?
かわいいわ~♪♪
こっこちゃんもママと久しぶりにお風呂に入って
きっと楽しかったでしょうね~
どんどんおねえちゃんに成長していますね^^
2008/03/11(火) 14:25:56 | URL | ぽぽんた☆ #- [Edit
先日はコメントありがとうございました!

こっこチャン、おままごと好きなのね。
アンパンマンがお相手とは、これまた可愛い~

↓の記事も読みました。
我が家のヤキモチ対策は、
上の子も膝に乗せちゃうんですよ~
片手でなっちチャン支えられます?
それなら、空いてるほうの手はこっこチャンを抱きしめてあげればOK!

どっちも大好き!どっちも大切!
この気持ちが伝わるといいですね♪
2008/03/11(火) 14:50:17 | URL | お気楽ママ #- [Edit
ゆぁゆぁが生まれてから旦那ちゃんが二人もお風呂にいれるの大変なのでゎたしがかぃかぃとお風呂にはいってるのですが体の成長ぶりにびっくりしました( ´艸`)
こっこちゃんのぉままごと楽しそぉですね~+.(ο´∪`ο).+
2008/03/13(木) 21:24:38 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22かいかいママさん
飛行機におやつを食べさせようとしたんだ^^
子どもっていろんな発想して面白いね♪

v-22くーみんさん
頭からかけてずっと泣いてたけどパパの特訓のおかげ?で大丈夫になりました^^

v-22ぽぽんた☆さん
車が好きだからもしかしたら車にもごはんをあげてるかもしれないです^^

v-22お気楽ママさん
ヤキモチ対策ありがとうございます^^
早速こっこに試してみようと思います♪

v-22まちゃこ☆さん
かぃかぃクンもやっぱり成長してましたか^^
少ししか離れてなかったのにホント驚きですよね~
2008/04/10(木) 22:24:10 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



