スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

お風呂上がりの3点セット&「ヤダヤダ」の雛人形

2008.03.03 *Mon
今朝もまたこっこの食事となっちの授乳の時間が重なってしまいました。
ママ1人なら授乳をしながら食事をさせてたと思うけどパパがこっこにDVDを見せ始めてくれたのでなっちの授乳を先に始めました。
DVDが終わるとこっこがパパに「もう1回」と言ったけどパパはもう仕事に行かないとダメな時間だったので「じゃあ。行って来るわ。」と言い残して出掛けてしまいました。
残されたママはDVDを見れなくて大泣きしているこっこの相手で朝からドッと疲れてしまいました。
最近こっこは泣き始めると何をしても何を言っても無駄なのでしばらく泣かせておきました。
DVD作戦は失敗だったので次は絵本作戦で行きたいと思っています。

こっこがママの顔を見て「痛い。痛い。カサカサ。」と言うので鏡で見てみると少し赤くなっているトコがあったのでそれを見て「痛い。痛い。」と言ったんだと納得しました。
「カサカサ」はママの顔がカサカサしてると言いたかったのかな?
確かに最近お手入れサボり気味だけど子どもに言われるてさすがに少しショックでした。

こっこが生まれた時と同じようになっちのベビーベッドにはうさぎのラトルが置いてあります。
久しぶりにこっこが使っていたうさぎのラトルを渡してみると「ピョンピョン」と言ったりそれぞれを「こっちゃんの。」「なっちゃんの。」と言って嬉しそうになっちのラトルと一緒に遊び始めました。
うさぎのラトルみたいにこっことなっちが2人仲良く遊ぶ姿を早くみてみたいです。

夜になってこっこがお風呂を上がった時ママはなっちの授乳中だったので「頭拭いといて。」とこっこに言うとバスタオルで頭を拭き始めました。
そしてその後ブラシと鏡を持って来て髪の毛をといて自分の姿を見てました。
今まで髪の毛を後ろから前に向けてしかとけなかったけど今日はちゃんと前から後ろにとけてました。
最近バスタオルとブラシと鏡がこっこのお風呂上がりの3点セットです。

ひなまつりのお祝いはみんなが揃うので昨日に済ませたけど雛人形と写真を撮ってなかったので今日撮るコトにしました。
こっことなっちを雛人形の前に座らそうとしたら雛人形が恐いのかこっこが「ヤダヤダ」と言って大泣きし始めたので仕方なくパパがこっこを抱いてママがなっちを抱いて家族4人と雛人形で写真を撮りました。
でもパパが抱っこしても大泣きは止まらなかったので結局泣き顔の写真しか撮れませんでした。
相変わらず小心者のこっこです。

↓雛人形と記念撮影で大泣きするこっこ。
DSC02150.jpg

お世話好きのこっこ…今日はベビーベッドに寝てるなっちに話し掛けてました。

雛人形と写真撮るの恐いから嫌ですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こっこちゃん、もう自分で頭拭いたり髪をとかしたりできるんだ!
さすが女の子。
ママの痛い痛い発見したり美意識が育っていますね~。
お雛様、私も小さい頃怖かったなー。
首が取れるんですもの、私のお雛様…。
2008/03/09(日) 20:38:48 | URL | あい #5OsMpmAs [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22あいさん
女の子だな~と思うコトもあるけどまだまだ男の子っぽいですよ。。。
あいさんの雛人形は首が取れたんですね~
それは怖いですよ^^
2008/04/09(水) 22:01:22 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。