スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

コーンのお寿司&“ケン・バーン”

2008.03.02 *Sun
昨日ばぁばと一緒に寝たこっこは早起きして愛犬マルナの散歩に行って機嫌が良かったです。
近所にマルナ以外にノンちゃんとロッキーと言う犬がいるんだけど犬の鳴き声がすると「マルちゃん」「ノンちゃん」「ロッキー」のどれかを言います。

今日は1日早いけどひな祭りのお祝いをするので少しは女の子らしい方がいいかなと思っていつもは着せないピンクの洋服を着せてみました。
女の子らしい洋服が好きなばぁばは「こっこ~可愛いね。」ととても嬉しそうにしてました。

しばらくしてなかったのに最近また広告などのチラシを細かくちぎるようになって部屋中紙くずでいっぱいになるコトが増えました。
ストレスでも溜まってるのかな?

部屋を走り回る時「危ないよ~」と言いながら走るようになりました。
走ってるこっこが一番危ないんですけど…って感じです。

夕方こっこはとても嬉しそうにマルナと一緒に遊んでました。
こっこは家以外でも犬を見かけると触ろうとするので動物と触れ合うコトも大切だしと思って触らせてたんだけど最近ばぁばが他所の犬に手を噛まれたのでこれからは触らせないようにしようと思っています。

家で過ごすコトが多いからか外から聞こえて来る音に敏感で女の子の声だと「お姉ちゃん」男の子の声だと「お兄ちゃん」工事車両が通ると「見る」と言います。

ひなまつりのメニューはばぁば手作りのちらし寿司と寿司の盛り合わせとはまぐりのお吸い物とひなケーキでした。
普段はテレビのない部屋で食べるけど今日はテレビのある部屋で食べたのでテレビに夢中でなかなか食べてくれなかったけど前はあまり食べなかったコーンのお寿司を美味しそうに食べてました。
これで回転寿司を食べに行った時に食べれるネタが1つ増えました。

パパが出張の時はお風呂上がるとグズらず寝てくれるけどパパが家にいるとDVDを見せてもらえると思ってなかなか寝てくれません。
早く寝るように注意するとグズっておままごとのアボガドを全然関係のないなっちに向かって投げました。

パパはこっこと「でこぼこフレンズ」のキャラクターの真似をして何とか寝かそうとしてくれました。
今日は“ケン・バーン”の真似が出来るようになって「ジャジャーン。でこぼこフレンズ。トントン。わたくしゲンバン(ケン・バーン)です。」と言ってました。
こっこが言うととても可愛いくて何度聞いても飽きなかったです。

こっこ…回転寿司を食べに行ったら今度はコーンのお寿司食べようね。

↓ひなケーキのロウソクを消すこっこ。
DSC02142.jpg

パパと“ゲンバン”の真似しましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こっこちゃんはワンちゃんが大好きなんですね♪
うちの子供たちも大好きですよ。
娘は近所のワンちゃんのことを親友だと思ってるようです(笑)

ケン・バーンの声って結構可愛くない(爆)けど、
こっこちゃんがやるとかわいいだろうねー♪

リンクの件、ありがとうございます!!
もちろんオッケーです(はぁと)
私のほうも貼らせてもらっていいですか?
2008/03/09(日) 09:06:21 | URL | ある #0aNuIpBM [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22あるさん
犬好きか猫好きに分かれますよね^^
ワンちゃんのコトを親友と思ってるなんて可愛いなぁ♪
2008/04/09(水) 16:01:49 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。