
--.--.-- *--
EDIT | 

「ちゃうちゃう。」&2人並んでオムツ換え

2008.03.01 *Sat
朝からばぁばにおんぶしてもらって散歩に出掛けたけどこっこが「あっち」と言うのでばぁばは言われた方に行ったのにまた違う方向を指差して「あっち」と言って同じコト何度もしてばぁばを振り回してたみたいです。

いろいろと話すようになったこっこは関西弁も話すようになって来ました。
今までも「あかん。」は言ってたけど最近「ちゃうちゃう。」とよく言うようになりました。
今日も絵本を見ていて何かが載っている本を見たかったけど違う本だったみたいで「ちゃうちゃう。」と言ってました。

なっちと2人並んでパパはこっこをママはなっちのオムツ換えをしました。
2人並ぶと小ぶりのこっこも巨人に見えてとても太ったように感じます。
こっこがオムツを卒業してたら少しは楽だろうと思うけど2人のオムツ換えをする期間なんて少しの間だと思うので大きいお尻と小さいお尻と相手に頑張ろうと思います。

ママがなっちが泣いてると「ハイハ~イ。ちょっと待ってね。」と言うからかこっこも「ハイハ~イ」と言ってなっちのベッドまで行きます。

ばぁばがこっこにスリッパを買って来てくれました。
機嫌が悪かった時に渡されたので最初は「ヤダヤダ」と言ってたけどしばらくするとこっこ専用のスリッパが嬉しかったのか何度も履いていました。
お風呂場に貼ってるひらがなシートも今日から新しいものにしました。
今までは雑誌の付録のシートだったのであまり役に立たない内容のものだったけど新しいのは日常使うものが五十音に載ってるのでこっこも興味持って覚えてくれるといいなぁと思っています。

最近ますますばぁばっ子になったこっこは夜になって「ばぁばと寝る。」と言ったのでばぁばには悪いけど一緒に寝てもらいました。
パパとママにとっては足蹴攻撃に合わずに済むので時々だけどこっこがばぁばと寝てくれる日は正直嬉しかったりします。

こっこ…初めてスリッパ履いてみてどうだった?

↓アンパンマンのぬいぐるみと仲良く並ぶこっこ。
DSC02122.jpg

なっちと2人並んでオムツ換えしてもらいましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちわ♥
二人並べると今まで小さいと思ってたこっこちゃんも大きくみえますよねー!!かぃかぃもそぉです(笑)手とか顔とか「でかっ!!」と思っちゃいます(^_^; アハハ…
2008/03/07(金) 13:30:21 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
リンクありがとうございます!
こちらもさっそく貼らせていただきました~。
今後ともヨロシクです♪

こっこチャン、少しずつでもお姉ちゃんになってきてるんですね。
もう少ししたら頼もしい存在になることでしょう。
うちは今頃になって赤ちゃんがえりっぽい行動が見えてきて
ちょっと困ってますが・・・汗

ぽち。
2008/03/07(金) 13:45:17 | URL | *mik* #- [Edit
「ちゃうちゃう」って可愛いi-175
うちは「あかん」っていうのが少しわかってきたのか・・・「あかんよ~」と言うと私の顔を見つつ・・・いたずらしますi-229
こっこちゃんもお姉ちゃんになってきてるんですねi-179
暖かくなったらこっこちゃんとなっちゃんに会いたいなi-189
2008/03/09(日) 21:48:50 | URL | みぃこ #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22まちゃこ☆さん
やっぱりそうですか^^
赤ちゃんだったこっこもいつの間にか子どもらしくなって来て何だか不思議な感じです♪

v-22*mik*さん
赤ちゃん返りって忘れた頃に出始めるコトもあるんですね。。。
こっこも頼もしい存在になってくれると嬉しいんだけどどうなることやら^^

v-22みぃこさん
こっこも「あかん」って一時期言ってたよ^^
注意すればするほどイタズラするよね。。。
2008/04/09(水) 15:46:00 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



