スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

ばぁばと「でまえひろば」&ママと久しぶりの公文

2008.02.19 *Tue
午前中こっこはばぁばと「でまえひろば」に出掛けました。
バギーに乗って出掛けるのを楽しみにしていたこっこだけど空からヘリコプターの音が聞こえると恐がってひざ掛けを被って隠れてしまいました。
前までは全然大丈夫だったのに最近何故か恐がるようになりました。

いつもと同じでおままごとでよく遊んでいたみたいです。
お店屋サンごっこもしたかったみたいだけど遊びたかった花束を他の子がずっと離さなかったので何も言わず見てるだけで終わったそうです。
イザと言う時におとなしいこっこはやっぱり小心者だと思いました。

お昼過ぎに帰って来たこっこは思いっきり遊んだからかスッキリした顔に見えました。
お昼ごはんを食べ終わってばぁばが「こっこ~お昼からもまた遊びに行こうか。」と言って
こっこをバギーに乗せて出掛けたけどすぐに「こっこ寝てしまったわ。」とメールが届いてしばらくして帰って来ました。

いつも思っているけど毎日こっこをいろんなトコに連れて行ってくれてホント感謝の気持ちでいっぱいです。
私がばぁばの立場だったらここまで孫の為に出来るかな…って思います。

ママは久しぶりに昼寝から起きたこっこと公文に行って来ました。
こっこもママと2人で出掛けるのが久しぶりと思ったのかバギーに乗りながら何度も後ろを振り返って「ママ~ママ~」と声を掛けてくれました。

先生達に「もう動いて大丈夫なんですか?」と言われたけどやっぱり日常生活をするには早過ぎるのかな?
確かにいつもよりは傷口少し痛かったです。

歌の時間から参加出来たけど音楽が鳴ってる間ずっと踊ってました。
プリントを読むのも少しずつしっかりして来たみたいで先生に「」と書いてもらって親バカなママは1人で喜んでました。

空を見るのが好きなこっこは今日も公文に行く途中空を見てたけど雲を指差して「お雲」と言って“お”を変な風に使ってました。
帰りはいつものようにこっこのオン・ステージでずっと歌ったり喋ったりしてました。
よく聞いてると最近結構笑えるコトもあって今日は「いっぱい。いっぱい。おっぱい。いっぱい。」や「ちゃう。ちゃう。ちゃう。ちゃう。こっこチャン。」とブツブツ言ってました。

お世話好きのこっこ…今日は赤ちゃんが泣き始めるとベビーベッドまで走って行って「大丈夫?」と声を掛けてました。

↓「でまえひろば」でおままごとして遊ぶこっこ。
DSC00167.jpg

1人で歌ったり喋ったりするコト大好きですよ。
ポチッとお願いします。
20061024090927.gif


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

出産、おめでとうございました!
(遅くなってごめんなさい><)
こっこちゃん、お姉ちゃんになったんですね~
とても赤ちゃんを可愛がっている様子で・・・
まるなここさんも、無理しないようにね~
2人のお子ちゃまのプログ、楽しみにしています!
2008/02/27(水) 16:51:43 | URL | ともちゃん #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22ともちゃんさん
ありがとうございます^^
2人の子どもの先輩ママこれからもヨロシクです♪
行動派のともちゃんさんの日記も楽しみにしてますよ☆
2008/03/31(月) 22:55:43 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。