
--.--.-- *--
EDIT | 

アルファベットと英単語&アンパンマンのスティックパン

2008.02.05 *Tue
こっこは絵本が好きなのでパパやママが読んであげたりもするけど本棚から絵本を引っ張り出してよく1人でブツブツと話しています。

日によってお気に入りの絵本が違うけど今日は「はじめてのえいごえほん」をずっと見てました。
“ABCの歌”の曲が鳴るとアルファベットが載ってるページを開いて指差しながらこっこなりの発音をして嬉しそうにしています。

今まではアルファベット順に載っている絵を見てるだけだったけど最近は知ってるものは「りんご・いぬ・さる」と言ったり英単語だと「A」の“Apple”と「B」の“Boy”を言うようになりました。

意味はわかってないだろうけど「イエス・ノー」も言えるようになってママは次はどんな英語を話してくれるのかなと楽しみにしています。

お昼前にこっこはばぁばと買いものに行ってアンパンマンのスティックパンを買ってもらって家に帰るまでパンの袋を離さなかったみたいで家に帰って来た時には袋がグチャグチャになってました。

こっこはお昼にアンパンマンのスティックパンを食べられると思っていたみたいでママがお昼ごはんの用意をしてご飯をテーブルの上に置くとグズり始めました。 
赤ちゃん返りの1つなのか最近食事するのにすぐローチェアーに座ってくれず絶対「イヤッ。イヤッ。」 と一度は言わないと座ってくれません。
今日もローチェアーに座ってくれるまで30分掛かりました。
今までみたいにこっこに構ってあげれないからグズるのも仕方ないとはわかっているけど赤ちゃんよりもこっこのお世話に疲れを感じる毎日です。

20061024090927.gif


COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

アンパンマンのスティックパンはうちの娘も
大好きです あと最近ハマッているのが
ポケモンパン スーパーに行くとムスメの手の届くところにポケモンが並んでいて見つけたら
離しません><
こっこちゃん、ローチェアーに座っておりこうさんだなぁ
何度言っても座ってくれず毎日てこずっていますよ
お行儀悪いけどひざたてして最近は食べてます
2008/02/12(火) 22:26:39 | URL | ゆうかまま #- [Edit
アルファべットがちゃんといえるのはすごいね。
我が家はじぇんじぇんです。
お笑いが好きで毎日「オッパッピー、ラララライ」などと言って一人でも遊んでいます。

スティックパンはやはりどの子供も好きみたいね。たまにあげると喜んで食べるよ。

こっこちゃんのあかちゃんがえりかな??きっと小さいながらもママを取られたって気がしてるんだろうね。
2008/02/14(木) 11:33:04 | URL | レーズンパン #- [Edit
お返事です
●お返事大変遅くなってすみません●

v-22ゆうかままさん
ポケモンも気になってるみたいだけど今のトコはアンパンマンだけで済んでますよ^^
最近こっこも膝立てて食べるコト多いです。。。

v-22レーズンパンさん
旦那がお笑い好きなのでこっこもきっと好きなんだろうけど最近テレビ見せてないので知らないんですよ。。。

2008/03/20(木) 14:08:59 | URL | まるなここ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



