
--.--.-- *--
EDIT | 

またまた逆子に…&「ベッピンシャン」

2008.01.21 *Mon
申し訳ないなぁと思いつつばぁばにこっこをお願いして産婦人科に手術前最後の定期検診に行って来ました。相変わらず元気に動いていたのでNSTは早く終わりました。

診察は始まって「変わりないですか?」「はい。特に。」…スムーズに終わると思っていたのに先生が「エーッ」と驚いた声を出しました。
その声と同時に何となく「また逆子になってるんだろうなぁ。」と思いました。

やっぱりママの思った通りで38週のこの時期になってまたまた逆子になってしまいました。
1回目が29週で2回目が34週で逆子になってそれ以来1ヶ月大丈夫だったから予定帝王切開で出産とは言え逆子状態での出産じゃなくて良かったと思ってたのになぁ。

先生もこの時期になってまた逆子になるのはマレだと言ってました。
どんな結果でも予定帝王切開での出産に変わりはないけど正直少しブルーな気分です。
明後日までに逆子体操を頑張って頭が下に動いてくれるのを祈るしかありません。

推定体重はやっと2600グラム超えたみたいです。

手術前検査で心電図と出血検査と採血をしました。
こっこの時は手術当日の朝にしたんだけど段々と出産した時のコトを思い出して来ました。

帰りに出産費用を銀行から出金したけどママは家に着くまでドキドキして落ち着きませんでした。
キョロキョロしながら歩いていたので周りからは怪しい人に見られてたかもしれません。
それにしても新しい命には代えられないけど出産費用ってホント高額すぎてビックリです。

こっこは今日もばぁばといい子にお留守番していてくれたみたいで良かったです。
最近定期検診で出掛けるママのコトをこっこはどう思ってるのかな?
こっこのコトだからママがいなくてもばぁばがいるから何とも思ってないかもしれないです。

お留守番してる間にばぁばに教えてもらったみたいで今までは鏡を見ても「カアイイ(可愛い)」と言っていたのに今日は「ベッピンシャン(べっぴんさん)」と言っていました。
ピンやゴムと言う言葉もすぐに覚えて「ピンして(ピン留めて)」「ゴムだい(ゴムちょうだい)」と言うようになりました。

こっこ…ばぁばにおんぶして散歩連れて行ってもらったみたいで良かったね♪

髪の毛をピン留めて「ベッピンシャン」になりましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif

こっこがお姉ちゃんになるまで2日になりました。

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いよいよ二人目ちゃんの出産ですね!
私は帝王切開って聞いただけで怖いです。。。
頑張ってきて下さいね!
出産報告楽しみに待っています!
2008/01/23(水) 16:29:36 | URL | akemi #- [Edit
いよいよ
いよいよご対面ですね!
私も一緒にドキドキしちゃってます。
頑張ってください!!

今日は検診に行ってきて、先程帰ってきました。
とりあえず頭位になってましたが
日によって下のほうで胎動を感じるので
まだまだ不安もあります(;^_^A アセアセ・・・
「逆子のまま帝王切開が決まって
当日直る人もいますよ」と言われてきましたよ。
2008/01/23(水) 18:19:47 | URL | 檸檬 #SMThlAj2 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/23(水) 20:38:17 | | # [Edit
もう二人目ちゃんとご対面されていますよね。
こっこちゃん、ついにお姉ちゃんですね!
産後・術後はつらいだろうから
まるなここさんのペースで出産報告してくださいね。
あー、なんだかドキドキです。
2008/01/23(水) 21:24:58 | URL | あい #k8246nKE [Edit
ベビちゃんとのご対面の日ですね!
まるなここさんは今日だな~なんてにやにやしながら今日を過ごしました☆
出産報告楽しみにしてますねi-175
2008/01/23(水) 22:02:45 | URL | あみ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/23(水) 23:05:54 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



