
--.--.-- *--
EDIT | 

足癖と足技&「シュッポッポ~」のヒゲダンス

2008.01.20 *Sun
今日も朝からとても寒かったです。
パパが買いものに行ってくれたのでママとこっこは1日中家にいました。

新聞チラシを見たりCDを聴いてわかるものがあるとその本を持って来て教えてくれてこっこの記憶力には度々驚かされるパパとママだけどどうも色には興味がないのか「こどもずかん」などを見て教えたりしてるけど全然覚えてくれません。
お絵かきをする時もクレヨンを使ったりもしてるんだけどなぁ。

元々足癖の悪いこっこだけど最近おもちゃ箱に足を突っ込んだり絵本を踏み付けたりと輪を掛けて足癖が悪くなって来ました。
ヤンチャとは言っても女の子なのに行儀が悪くて困っています。

夜寝る時も誰かに触れていると落ち着くみたいでパパかママに足を擦り付けて来ます。
小さいのに力が強いので擦り付けられると結構痛くてお腹を蹴られそうになるとついつい「お腹はカンカン(赤ちゃん)がいるから止めて。」と言ってしまいます。

そんな足癖の悪いこっこも足技があって「アン・ドゥ…」と言うとバレエで足を上げる動きをします。
教えたのはパパです。
足技と言えるかわからないけどこっこは足で「グー・チョキ・パー」をしてる時があります。
これを教えたのはばぁばです。
パパとばぁばは一発芸でしか使えないようなコトを時々教えたりしています。

最近「汽車汽車シュッポシュッポ…」を「シュッポッポ~」と言いながら手を動かしてするようになったんだけど最初にばぁばに教えてもらった時が座ってたからか体の横で手を動かすんじゃなくて膝の前で動かすと覚えたみたいで立ってする時も膝の前に手を持って来て動かすので汽車ではなくヒゲダンス状態になっています。
ママとしてはツボにハマってかなり笑わせてもらってるからいいんですけど…

こっこ…これからは少しずつ色も覚えて行こうね。

「シュッポッポ~」と言いながら手を動かすとママが大笑いしますよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif

こっこがお姉ちゃんになるまで3日になりました。


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

昨日は手術前日の夜に、わざわざありがとうございました!!
今頃もう病院でしょうね。
元気な赤ちゃんが誕生すること、心よりお祈りしています。
術後はゆっくり体を休めてくださいね。

赤ちゃんお披露目の記事、楽しみにしています☆
2008/01/23(水) 13:00:45 | URL | ゆかち #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



