
--.--.-- *--
EDIT | 

「アカン。アカン。」&コンビニおでん

2008.01.19 *Sat
午前中公文の「こそだてちえぶくろ」に行って来ました。
3回シリーズで今日が最終回だったので出産数日前だけどママも参加出来て良かったです。
パパとこっこは自転車でママは歩いて行ったけど途中でこっこが「ママ~」と言いながら後ろを振り返ってママのコトを気にしてくれてとても嬉しかったです。

眠かったのかみんなで歌を歌い始めても先生が絵本を読んでも笑うコトも泣くコトもしないでボーっと無反応のこっこでした。
それなのにこっこが見ていた絵本を少し見せてらおうと思って「ちょっと貸して。」と言うと「アカン。アカン。」と言って来ました。
完璧過ぎる関西弁にパパもママも驚きました。

もうすぐ1才になる双子クンも一緒に参加したんだけど興味があるみたいで双子クン達を指差して「カンカン(赤ちゃん)」と言ったり「いい子。いい子。」してあげてと言うと頭をなでてあげてました。
こっこの中で毎日少しずつお姉ちゃんとしての自覚が出て来てる感じがします。

帰りにコンビニでおでんを買いました。
ママとこっこはコンビニのおでんを食べるのが今日初めてだったけど具が思ってたより大きくてビックリでした。

お昼ごはんはおでんとパパ特製の炒飯でした。
ママと違ってパパは手際がいいのでアッと言う間に作り上げてました。
こっこは家に着くとすぐに寝たのでパパとママの2人でお先にゆっくりと食べました。

ママはのんびりする時間もなく美容院に出掛けました。
予約をしていたから良かったけどとてもお客サンが多くてストレートパーマとカットだけで3時間以上も掛かってしまいました。
ホントはカラーもしたかったけど1時間半位掛かると言われたので今回は諦めました。
初めて座ったままのシャンプー台で頭を洗ってもらったけど妊婦のママにはお腹に負担が掛からなくてとても楽でした。

美容院に来れて気分がいいはずなのに途中からパパとこっこのコトが気になって落ち着きませんでした。
美容院を出てすぐにメールをしようとすると充電切れで連絡取れないし公衆電話は見当たらないし急いで帰ろうと思ってもお腹が重くて早く歩けないし気持ちだけが焦ってしまってたけど家に帰るとこっこはパパと機嫌良く遊んでいてくれたみたいでホッとしました。

夜ごはんの時こっこを注意するのに「アカン。アカン。」と言ってるコトに気付きました。
自分では言ってるつもりはなかったのに「アカン。アカン。」を覚えさせてしまったのはママみたいです。

こっこ…長い時間パパとお留守番してくれてありがとう♪

パパが作ってくれた焼飯美味しかったですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif

こっこがお姉ちゃんになるまで4日になりました。


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

まさに、カウントダウンですね!!

こっちまで緊張してしまいます(なんでやねん)
2008/01/21(月) 13:56:42 | URL | こうし #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/21(月) 18:24:53 | | # [Edit
こっこちゃんもお姉ちゃんとしての自覚がでてきたんですね~☆
もう、あさってですもんね☆
楽しみですね♪
2008/01/21(月) 20:56:58 | URL | あみ #- [Edit
もう、産院へ行かれているのでしょうか
このコメントは産後になるのかな^^
こっこちゃんのアカンアカン、わがムスメも
アカンアカンといってます
パパもママも関西人ではないので
きっとへんてこな関西弁になりそうです^^;
こっこちゃん、きっと優しいお姉ちゃんになりますよ
新しい家族が増えにぎやかなまるなここ一家の
様子がまたここで出会えますよーに☆
しばらくはゆっくりしてくださいね^^
産後は大事ですからね^^
2008/01/22(火) 12:43:55 | URL | ゆうかまま #- [Edit
こんにちはー。
こっこちゃんは長いお留守番できて良かったですね。もうお姉ちゃんですものね。
それにパパさんの炒飯おいしそう。
私もたべてみたーーい。

明日出産されると聞いてびっくり。
私も帝王切開だったので、あの大変さを思うと・・・・
頑張れー。元気な赤ちゃんが産まれるのを祈っています。
2008/01/22(火) 16:57:02 | URL | レーズンパン☆ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



