スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

「ムギューだいすき」と「雪」

2008.01.18 *Fri
こっこは童謡のCDを聴くコトが日課になってるけど今日「ムギューだいすき」を久しぶりに聴くと好きだったのを思い出したのか「ムギュー。ピピッ。(ムギューだいすき。CD鳴らして。)」と何度も言って来ました。

「ムギュー」のトコで最初はアンパンマンやスヌーピーなどのぬいぐるみを抱きしめていたけど次は何故か大好きな車を抱きしめていました。
こっこはぬいぐるみの頭をなでるように車にもヨシヨシしています。

そしてママに近付いて来て「ママ~ムギュー」と言って抱き付いて来ます。
出産前なのでまたまたママの思い込みだと思うけどいつもより甘えてる感じがします。
もちろんママは力いっぱいにこっこのコトを抱きしめてあげてます。

「カンカン(赤ちゃん)にもムギューしてあげて。」と言うとちゃんとお腹に顔を引っ付けて「ムギュー」と言ってくれて今のトコまだ赤ちゃんの存在はわかってるけどヤキモチは焼いてないみたいです。

童謡と言えばこっこの中で最近「雪」がかなりのお気に入りになっています。
CDの中には入ってないけど外から毎日のように流れて来るので(うちの地域では「雪」の曲を流しながら車で灯油を販売に来ます。)いつの間にか覚えて好きになったみたいで「ゆきこんこ。あれこんこ。(雪やこんこ。あられやこんこ。)」としつこく嬉しそうに歌っています。

「雪」は公文の今月の歌になってて毎回歌うようになって今まで「雪やこんこん。あられやこんこん。」と思ってたけど初めて「雪やこんこ。あられやこんこ。」って歌詞が正しいと知りました。

最近とても寒いとは言ってもこの辺りは雪が降らないのでこっこは生まれてまだ雪を見たコトがありません。
雪が降り過ぎて苦労してる人もいるとはわかってるけど親バカなママとしては1度くらい雪だるまを作ってこっこの喜ぶ顔が見てみたいです。

今日は出張からパパが帰って来ました。
パパが帰って来た時にこっこが起きてたら興奮してなかなか寝ないだろうから何とか寝かそうと思って夜ごはんを食べさせた後すぐに布団に横になって電気を消したんだけどこっこが寝そうになった時にパパが帰って来ました。
あと5分あれば寝かせる自信あったのになぁ。
…と言うコトでパパが帰って来て完全に目が覚めたこっこは遅くまで起きていました。

こっこ…「カンカン」のコトをムギューしてくれてありがとうね♪

「ゆきこんこ。あれこんこ。」の歌大好きですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif

こっこがお姉ちゃんになるまで5日になりました。



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

車って硬いやつよね?
ムギューしてもあんまり抱き心地よくなさそうだけどねぇ(笑
うちも電車にお菓子食べさせたり(どこが口?)してるけどねi-229

エアコンを冷房にされちゃあ寒いね!(笑
2008/01/20(日) 18:18:02 | URL | かいかいママ #KxwGyqDc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/20(日) 21:59:40 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



