
--.--.-- *--
EDIT | 

頭なでて「いい子っこ~いい子っこ~」

2008.01.16 *Wed
朝起きたらこっこの右手中指の第2関節の皮がめくれてとても痛そうでした。
そう言えば夜中手を擦り付けていた気もするけどまさかこんなコトになってるとは思わなくてきっと痒かったんだろうと思います。
皮膚科で処方された薬も飲んでるし塗り薬も塗ってるのになぁ。
幸いこっこはママが「痛いやろ?」って言うと「イタタタ~」と言う程度でお風呂に入っても全然痛がらなかったので良かったです。

こっこをばぁばにお願いして産婦人科の定期検診に行って来ました。
1人で歩くだけなのに1歩1歩がお腹に響いて少し歩くだけでも途中で何か起こらないか不安でした。
今日も赤ちゃんはお腹の中で元気に動いていたので早めにNSTを終了して診察をしてもらいました。
赤ちゃんは逆子にはなってなくて推定体重は2580グラムでした。
先生から「今の状態だったら23日まで持ちそうやね。」と言われとりあえずホッとしました。

今日が最後の検診と思っていたけど手術前に診察しておきたいみたいで来週月曜日にもう1度行くコトになりました。
先週と今週とばぁばは午前中仕事を休んでこっこを見てくれてるので来週もだと申し訳なくって…でも仕方ないしこの際甘えようと思います。

家に帰るとこっこは満面の笑みで迎えてくれました。
この笑顔を見ると疲れや不安が吹っ飛びます。

今までもこっこに「いい子。いい子。」と頭をよくなでてたつもりだけど手術日が決定した頃から「赤ちゃんが生まれたらしばらくの間は今までみたいに思いっきり甘えさせてあげられないだろうから。」と今まで以上に頭をなでてあげるようになりました。
こっこにもそんな気持ちが伝わってるみたいで何かいいコトをしたらママの前まで来て自分の頭をなでて「いい子。いい子。」してと催促して来ます。
でも「いい子。いい子。」のコトを「いい子っこ~いい子っこ~」と言うトコがまた可愛いんです。

この「いい子。いい子。」作戦?!で後片付けをだいぶんしてくれるようになりました。
今まであまり後片付けをしなかったこっこが「いい子。いい子。」をして欲しい為におもちゃや絵本を一生懸命に片付ける姿を見るとママが気付かないだけでこっこに寂しい思いをたくさんさせて来たのかな?とウルウルしてしまいました。

こっこ…これからも「いい子っこ。いい子っこ。」たくさんしてあげるね♪

お姉ちゃんになるまであと1週間になりましたよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif

こっこがお姉ちゃんになるまで7日になりました。

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

参考にします~!
こんばんわ!
「いい子。いい子。」作戦、素敵ですね☆
こっこちゃん、可愛い~(私もウルウル・・・)
私も早く生まれてくるベビたんに「いい子。いい子。」って
たくさんしてあげたいです(゚▽゚*)
2008/01/17(木) 21:39:14 | URL | 檸檬 #SMThlAj2 [Edit
うちも参考にさせていただきます<(_ _)>
最近怒ってばかりなのか、たぁくんが私が怒った顔をすると「怒ってない、怒ってない」と一生懸命言います。
イヤイヤばかりでイライラするけど、褒めなくちゃダメですね。

あと1週間で生まれるんですね♪
実はその日は姉の誕生日なんですよ!
なんだかちょっと嬉しくなっちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
2008/01/17(木) 23:52:47 | URL | はなはな #sktWpA2Y [Edit
こんにちは☆
いよいよ出産が近づいているのですね。
こっこちゃん、良いお姉ちゃんになりそうですね。
読んでいてホンワカした気持ちになりました(´ー`*)

リンクどうもありがとうございます。
早速貼らせていただきましたので、どうぞよろしくお願いします!
2008/01/18(金) 09:59:47 | URL | ユデたまご #- [Edit
あと一週間で出産と思うと早いですねi-184
きっとこっこちゃんは、優しいお姉ちゃんになるんでしょうね♪
うちのお姉ちゃんは、最近は甘えてばかりですi-201
2008/01/18(金) 10:18:13 | URL | えぐっちゃん #- [Edit
あと1週間なんですねーv-410
予定帝王切開のこと、知りませんでした。
私としては1人目に(自称)超難産!?だったので、予定帝王切開に憧れたりしてますv-356
何はともあれ、無事に元気に生まれてきてくれるよう祈ってますv-352
2008/01/18(金) 18:37:50 | URL | 踊るクマ #- [Edit
うちも、何か出来ると少し大袈裟に褒めてます。
お片付けもここ何日かで出来るようになりました。本当に子供って純粋ですよね。私もたまにウルウルしちゃうので、まるなここさんの気持ちが分かりますよ。
2008/01/18(金) 21:21:39 | URL | ひかりん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



