
--.--.-- *--
EDIT | 

「6・7・8・9・10」&「さぁどっち?」

2008.01.15 *Tue
元々15日~22日の間で帝王切開手術の予定だったのでパパは今週は出張に行かないはずだったけど手術日が23日になったので今日から金曜日まで出張に行くコトになりました。

4時半に起きてお弁当を作ったけど赤ちゃんが生まれたらしばらくはお弁当作れないだろうと思ったので今日は頑張りました。

パパが5時過ぎに起きるとこっこも目を覚ましたみたいで久しぶりに早起きでした。
今年初めての出張をこっこと2人で見送りが出来て良かったです。
次にパパが出張に行く時はもう赤ちゃんが生まれてるんだと思うと何だか不思議な感じがします。

早起きをしたのでお昼までたくさん時間があったので絵本を読んだり童謡のCDを聴いたり
おままごとをしたりしました。

相変わらずよくぬいぐるみを並べて遊ぶこっこだけど今日は並べたぬいぐるみを指差して数を数えてました。
ママと一緒だと1~10をちゃんと言えるんだけど1人だと何故か6から数えるので「6・7・8・9・10」と言ってました。
数字の順番は合ってるし興味も持ってくれてるのでヨシとします。

「さぁどっち?」をする時今まではママがしてたけど今日初めてこっこが小さい手の中に物を入れて両手をグーにしてママの前に出して来ました。
隙間から見えてたけどもちろん知らないフリをして持ってない手の方を指差して「こっち」と言うとこっこは嬉しそうにしてました。

今日は朝からとても寒かったのにママが少し部屋から離れて戻ると何度も1人で洋服も肌着も脱いでオムツ1丁になっていました。
握力も強くなって来たこっこはホックボタンの洋服だと勢いよく外して脱いで部屋中を走り回って喜んでます。
風邪気味なのに困ったものです。

早起きをしたこっこは10時前に昼寝?をして11時過ぎに起きてお昼ごはんを食べて機嫌良く公文に行くコトが出来ました。
ママが公文を連れて行ってあげられるのもあと2回です。
こっこは通うコトが生活のリズムと思い始めて来たのでママとしては正直休ませたくはないのでまとめてプリントを渡してもらって家でするか時々ばぁばに連れて行ってもらおうか…悩み中です。

↓オムツ1丁になる前におへそを見るこっこ。
DSC01085.jpg

こっこ…1人で「1・2・3・4・5」も言えるように頑張ろうね。

オムツ1丁で走り回ると気持ちいいですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif

こっこがお姉ちゃんになるまで8日になりました。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

だんだん色んなことに興味を持ち始めたんだね。
うちもひたすら数字を言いながらグルグル歩き回ってるけど、数えてるとかではないんだよね。
ただ言いたいだけ!?
おへそって気になるのかな?
うちもよく服をめくって『おへそ見えた~』って喜んでるよ。
寒いからやめてほしいんだけどね…。
2008/01/17(木) 14:35:15 | URL | りゃう♪ #- [Edit
自分で洋服脱げるなんてすごいけど
風邪気味なのは困るね(^^A
もう数字が言えるんだね
うちはまだまだだなあ~^^
2008/01/17(木) 14:41:51 | URL | ぽぽんた★ #- [Edit
こんにちわ。
遊びにきてくれてありがとうございました。

予定日、1日違いだったんですねぇー。
でも帝王切開の日が決まってるみたいですね。
ってことは一足先に出産かな。

上のお子さんはもう2歳ですか~。
2人目だと妊娠生活も大変ですよねぇ・・・。
私も年が年なので・・・2人目続けて産まないとだなぁ・・・なんてまだ1人目も産まれてないのに考えたりしてます・・・。


2008/01/17(木) 16:00:53 | URL | ぶんぶん #- [Edit
i-178こっこちゃんカワイイi-178
ひかりは、服を着てるのに洗濯物の中からわざわざ自分の服を探してきて、自分で着て遊んでますよ。着れないと号泣ですけど・・・・。
うちは、おへその事を「おっぱい」って言ってますi-195i-195
2008/01/18(金) 21:16:36 | URL | ひかりん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



