
--.--.-- *--
EDIT | 

加減知らずの手力&頭からお湯をザブーン

2008.01.14 *Mon
風邪気味のこっこだけど鼻水が出てる位なので救急病院にお世話にならず連休を過ごせそうです。
このまま赤ちゃんが産まれるまで元気でいてくれると助かるんだけど最近寒いからなぁ。

我が家はこっこのコトをどちらかと言えばパパが優しく見守りママが注意をしてる感じです。
だけど最近こっこがホント言うコトを聞いてくれないので見守り担当のパパが以前より注意するようになって来ました。
もちろんそんな時はママがこっこのコトを優しく見守っています。

こっこがダメなコトをしたので注意をすると服を引っ張られたり腕をつねられたり顔を叩かれたりします。
被害者はパパとママとばぁばだけどママとばぁばはこっこに「気が済むまで叩いていいよ。」に言うんだけどパパは「こっこに叩かれてパパは悲しいよ。」とホントにショックを受けていました。

こっこのコトを2才児と甘く思って見てたけど力が強くて顔を叩かれたりすると結構痛かったりします。
誰も教えてないのに何で手を出したりするんだろうなぁ。
もうすぐ生まれて来る赤ちゃんは別として家族に手を出すのは教えて行けば直ると思うけど
友達とかに手を出すようになったら困り者です。
みんなは手を出して来たりするのかな?

夕方からパパが会社の新年会に出掛けて行きました。
…と言うコトでママがこっこをお風呂に入れたんだけど抱っこをして頭を洗うのは臨月のママにはもう限界なのでパパと同じように座らせて洗ってみるコトにしました。

「こっこ~頭洗うから目つぶってよ。」と言うとお湯を掛けられるとわかったみたいで「イヤイヤイヤ~」と大泣きし始めました。
赤ちゃんが生まれたらパパが出張中しばらくの間こっこはばぁばとお風呂に入るコトになると思うので頭の洗い方を変えるにはちょうどいいタイミングかなと思って今回は嫌がるこっこに我慢してもらうコトにしました。

こっこが頭からお湯を掛ける一瞬の間を我慢してくれたお陰で頭を洗う時間はとても短くなったしママのお腹への負担がなくなってホント楽になりました。

↓頭からお湯を掛けられ泣き疲れて食事中寝るこっこ。
DSC01574.jpg

こっこ…頭からお湯を掛けるの嫌だと思うけど慣れるまで頑張ってね。

お風呂は大好きだけど頭からお湯を掛けられるのは大嫌いですよ。
ポチッとお願いします。

20061024090927.gif

こっこがお姉ちゃんになるまで9日になりました。


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんわぁ☆
かぃかいも鼻がつまってて夜中何度もおきます。・゚・(つД`)・゚・。出産が無事に終わるまで熱とかださないでくれるいいのですが・・・☆
妊婦で子供をお風呂に入れるの大変ですよね~!!ゎたしも年末に旦那ちゃんが熱をだしてかいかぃをお風呂にいれたのですが湯船にいれたりだしたりするのが特に大変で・・・
もぉ無理です(^_^; アハハ…
2008/01/16(水) 22:03:04 | URL | まちゃこ☆ #- [Edit
大変そうですね。
こんばんわ~、遊びに来てしまいました。

お腹、随分と大きくなっているんですね。
臨月なのに2歳のこっこちゃんを
ちゃんとお世話してるなんて、スゴイです~。

私も臨月の時の事を思い出しました。
早く出て~っ。って思ってたなぁ。。。

無事、元気な赤ちゃんが生まれますように!
そして無理しないで下さいね~!

p(´∇`)q ファイトォ~♪

そうそう、ウチの子は早くもよそ様の子に
手を上げたりします (゜ロ゜;))((;゜ロ゜)
教えてないんだけど・・・・・
どうやって教えてよいか、困ってますー。
2008/01/16(水) 22:09:32 | URL | コウMAMA #- [Edit
出産もうすぐですね~。私も9ヶ月に突入しましたよ。楽しみですね。
うちも叩いてきたりしてきましたよ。お友達にはしないのが救いかなぁ・・・って思うけど、あまりにも叩いてくる時は怒ってました。最近はもう叩いてこないですよ。
お風呂はかりんが9~10ヶ月ごろからなんだか面倒くさくなってきて(←ひどいね・・・汗)ザバーーってかけちゃってました(苦笑)
2008/01/17(木) 10:44:34 | URL | るんるん #- [Edit
お久しぶりです!
もう本当にあとわずかで生まれてくるんですね!!
無事元気な赤ちゃんが生まれますように!!

うちはいまだに赤ちゃんのときのように抱っこで洗っています。
パパが今しかこんな風にできないから・・・って、なかなか立って洗ってくれないのもあって(^^;
そろそろ立って洗わなきゃ・・・ですよね・・・。
2008/01/18(金) 20:35:58 | URL | komomo #- [Edit
うちも、かなり前から頭洗う時は、上からザブンでした。初めは号泣だったけど、慣れた今では泣かずに我慢してるみたいです。
ひかりも、叩いてきますよ。2歳児でも充分痛いですよねi-182私、当たり所が悪くて本気で泣いた事あるし・・。我が家では、っていうか私は、叩かれたらひかりの手を叩いて「ママ叩かれて本当に悲しいよi-191ゴメンなさいしなさいi-191」って真剣に怒ってます。
2008/01/18(金) 21:11:15 | URL | ひかりん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



