スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

こっこ・2才1ヶ月!!

2008.01.12 *Sat
昨夜ご飯を食べ終わった頃から寝付くまで下痢痛でもない今までに味わったコトのない腹痛に襲われました。
こっこの時は予定帝王切開だったので今回2人目の出産とは言っても陣痛の痛みを知らないママは「これって陣痛なのかな?」と思ってしまいました。
とりあえず様子を見て痛みが治まらなかったら産婦人科に電話をしようと思ってこっこを寝かせて早めに横になりました。

陣痛ではなくて偶然お腹が痛くなっただけみたいでいつものように朝を迎えられました。
ベビーベッドは組み立てたけどまだ布団は敷いてないし入院準備も完璧には出来てないし…昨夜の痛みで改めていつ陣痛が来てもおかしくない時期だからいつでも入院出来るようにしておかないとなぁと思いました。

今日はパパにお願いしてこっこをバスと電車で片道1時間以上掛かる皮膚科まで連れて行ってもらってママはお留守番させてもらいました。

パパが携帯電話を忘れて行ったのでバス停まで持って行くとこっこが1人で傘を差していたけど大人用の傘だったのになかなか上手く差してました。
雨だと出掛けないコトが多いので長靴しか持ってない(まだ外で履いたコトありません。)こっこだけどレインコートやこっこ用の傘も買ってあげたいなぁと思いました。

行きの電車内も皮膚科で待っている時も走り回ったり「ママ~」とグズッて大変だったみたいです。
いつもなら少しはママの大変さもわかってもらえるかな?と思うけど今日は寒いし雨降りだしパパに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

今日も待ち時間が長くて1時間半位待ってやっと診察だったみたいでこっこは疲れたのか帰りの電車で寝て家に着いてもお昼ごはんも食べずずっと寝て起きたのは16時半でした。
お昼ごはんを食べさすには中途半端な時間だなと思っていたら皮膚科に着く前にパパと一緒に肉まんを食べてたみたいです。
こっこにとっては初めての肉まんだったけど美味しそうに食べてたみたいです。

どうでもいいコトだけど普段「豚まん」と言うママは「肉まん」と聞き慣れないので何か変な感じです。
関東人のパパと関西人のママなので時々こんな風コトがあったり話し方の違いで言い合いになったりします。
早いもので今日でこっこも2才1ヶ月になり2才になって急に言葉をたくさん覚え始めたし自分でいろんな遊びをするようになって来ました。

こっこ…今日は一緒に皮膚科に行けなくてゴメンね。

パパと一緒にお出掛けして初めて肉まんを食べましたよ。
ポチッとお願いします。
20061024090927.gif

こっこがお姉ちゃんになるまで11日になりました。


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

2歳1ヶ月おめでとう☆
皮膚科そんなに待たされるの?!
小さい子供連れだと大変よね。
パパさんお疲れ様でした。
でも文句も言わずに連れて行ってくれて優しいね♪
予定日が近づいておなかが痛くなるとドキドキするよね!
もうちょっとだー。がんばれー!
2008/01/16(水) 08:10:49 | URL | かいかいママ #egwibJSo [Edit
i-1892歳1ヶ月おめでとうございますi-189
結構待たされちゃったんですねi-201

参考までに・・・・。私が住んでる所は『肉まん』って言いますよi-190
2008/01/18(金) 20:57:50 | URL | ひかりん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。