スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

勉強初め?!

2008.01.08 *Tue
お正月休みの間に下痢と風邪も治って元気いっぱいのこっこです。

そんなこっこも今日が仕事初め?!でお昼から今年初めての公文に行って来ました。

出掛ける前に公文のカバンを用意すると公文に行くのがわかるのか嬉しそうにカバンを持って「しぇんしぇ(先生)」と言いながら部屋の中を走り回ってます。

久しぶりだったからか椅子に座ったり下りたりして全然ジッとしてなくてプリントをしても視線は別の方向を見て全く集中力ナシでした。

時々「サンパンマン(サンタクロースのコト)いない。」と言って教室を見回してました。
年末のクリスマス会でサンタクロースがいたのを覚えていて探していたんだと思います。
未だに家でもサンタクロースを探すコトがあるのでこっこには「今度サンタさんが来るのはこっこがもっと大きくなってからやで。」と言っています。

相変わらず空を見るのが好きなこっこは公文の帰りに空を指差して「何?」と聞いて来ました。
最初何を指差してるのかわからなかったけど手を星のサインにして来てやっと夕陽のコトだとわかりました。
今日は飛行機雲も聞いて来たしこっこの「何?」もなかなか手強くなって来ました。

昨日は3食とも食事が終わるまでジッと座ったままのこっこだったけどやっぱり奇跡だったみたいで今日は途中で動き回っていつものようにママとバトルしながらの食事でした。

今まではお皿を支えないままスプーンで食べてお皿が動いてイライラしてたこっこだけど知らない間にお皿を支えて食べるコトを覚えて少しずつだけど1人で食べるのも上手くなって来ました。

今日埼玉のじぃじからこっこにお年玉が届いたのでお礼の電話をしました。
お酒が大好きなじぃじだけど体調を崩して半年前から禁酒を始めたみたいです。
こっこやもうすぐ産まれて来る赤ちゃんの成長をずっと見守っていて欲しいのでちょうど良かったかもしれません。

こっこ…今日は公文の時全然集中出来なかったね。

「しぇんしぇ」のトコに行ったけどサンパンマンいませんでしたよ。
ポチッとお願いします。
20061024090927.gif






COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あけましておめでとうございます!

こっこちゃん、公文に行ってるんですね~
うちの子も行かせたいなぁ~と前々から思ってるんだけど、なかなか体験学習にも行かれないままで...。
また、公文の話を教えてくださいね~
今年もよろしくお願いします!
2008/01/10(木) 16:36:00 | URL | ともちゃん #- [Edit
こっこちゃんはサンタクロース見ても大丈夫なんですねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ひかりは、何回か着ぐるみのサンタクロースを見たけど、もう本当に恥ずかしい位号泣でした。
「何?」って聞いてくれるなんてカワイイですね。
2008/01/10(木) 18:43:41 | URL | ひかりん #- [Edit
ところで
公文とは??
実は知らないのでよかったら教えてください^^

あと、うちのブログのお返事を。

産む前は「二人目だしなんとかなるでしょう」とおもったのですが、やっぱりなかなか悩むものですね^^;すっかり初心者ってかんじですw
しんちゃんは、以前から旦那やばーばとなかなか寝なくて、夜中寝ぼけて起きると私がいないとおお泣きだったので、多分自宅にもどっても一緒に寝ることになりそうな予感。
旦那も帰ってくるのは息子が寝てからだと思いますし・・・
一応まだ新しい家に住んでないので住み始めてから考える予定でもあります。
ベビーベッドをダブルベッドの横につけるとか、別室にセミダブル布団しいて子供2人と私で寝るか
うーんどうなることやら^^;
そちらはどのようなよていですか?
2008/01/11(金) 11:45:57 | URL | くらら #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 『こっこ』のリズムで1・2・3 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

まるなここ

Author:まるなここ
パパ:娘達に甘い年下の旦那サマ
こっこ:2005年12月生まれ
なっち:2008年1月生まれ



最近の記事+コメント



いくつになったの?



こっこの成長曲線

赤ちゃんの成長曲線



Eco



モラタメ



Wedding Anniversary



Category



Counter



ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています♪ ポチポチッと押してもらえると嬉しいですo(^-^)o

blogram投票ボタン



『ブロとも』なりませんか?

コチラの理由により一部の記事を限定記事とさせて頂くコトにしました。 FC2ブロガーの方は『ブロとも』になって頂けたらパスワードなしで閲覧出来ますのでブロとも申請して頂けたら嬉しいです。 他ブログ・ミクシィから来て頂いた方はご連絡いただければパスワードをお知らせ致します。

●まるなこことブロともになる●



Calendar+Archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



最近のトラックバック



Link

このブログをリンクに追加する



Blogpeople



